”花粉症のXデー。” | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

昨日、今日と花粉すごいですね・・・

 

黄砂もすごかったのか・・・

 

 

 

いわゆる重症花粉症の私。

 

花粉の時期が始まる1週間ほど前から

 

ちゃんと耳鼻科でもらったお薬を飲んでないと

 

とんでもないことになります煽りあせるあせる

 

(レボセチリジン=ザイザルを飲んでます)

 

 

 

今年もなんとか薬で抑えられてたんですが、

 

昨夜・・・鼻が爆発しました煽りあせるあせる

 

お風呂に入ったらくしゃみが止まらなくなって、

 

鼻の穴が「キンキラキラ」と詰まってしまいました驚き

 

久しぶりに目までかゆくなったな。

 

 

 

朝起きても、鼻はしっかり詰まってました。

 

鼻の穴が狭くなってるから使用は最小限と言われてる

 

点鼻薬を使ってしまいましたネガティブ

 

それでなんとか今日一日乗り切ることができました。

 

 

 

私、シーズンに一度は鼻が爆発するよなーと思って

 

過去の記事を検索してみたら

 

なんと6年前のブログに「3月29日は花粉症のXデー」と書いてましたポーン

 

今日のことやんポーン

 

過去にも3月28、29日あたりで鼻が爆発してたらしい。

 

私の体で出したデータですキラキラキラキラ

 

 

6年前も28日のお風呂上がりから悪化してるやん驚き

 

おんなじや・・・驚き

 

 

 

しかし、今日は職場でもあちこちからくしゃみが聞こえてくるし、

 

我が家でも花粉症じゃない母と姪がめっちゃくしゃみしてましたあせる

 

明日も天気いいし、飛びそうだ・・・ネガティブ

 

 

 

 

そして我が家は、父も母もかなり忙しい日が続いていて、

 

イライラしてたのか、さっきケンカして父が怒って2階に上がりました。

 

私だってクタクタだけど、両親見てると「疲れた」とか言いにくいわショボーン

 

明日朝には仲直りしてくれるといいんだけど。

 

間に入るのは面倒くさい。

 

 

 

 

最後に一つ。

 

こんなネットニュースを見ました。

 

鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチげんか”明かす「あまり言ったことないけど乱闘になったんです」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

私・・・あんまり鈴木おさむさん好きじゃなくて。

 

いつまでSMAPの話してるの?

 

っていうか、私たちはSMAPの楽しい思い出を語りたいのに

 

なんかマイナスの話ばっかり掘り起こしてくるやん。

 

私だけかもしれないけど、そういうSMAPの裏話はいらないわしょんぼり

 

SMAP好きの友達と語るのが一番楽しいラブラブ

 

だから「あの日」の話とかもういいんやって。

 

これ以上傷つきたくないえーん

 

 

 

もう眠くてフラッフラだけど、

 

今からリュウちゃんの散歩。

 

それからお風呂です。

 

・・・すでに目閉じてます大あくび

 

 

 

明日も休みだし・・・がんばるダルマダルマ