銀蝿一家。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は結局、一日お休みになりましたーーーー爆笑
 
17日ぶりに彼に会いに行きました。
 
2人とも疲れているのか安心したのか、
 
気づけば爆睡・・・zzzzzz
 
午後4時半まで寝ていたあせる
 
それからもなかなか起きられなかったあせる
 
でも安心する・・・
 
私は小さめだけどいびきをかいていたらしいです。
 
よかった・・・大いびきじゃなくて無気力
 
最近は、自分が新幹線のトイレみたいないびきをかいて目を覚ます、
 
ということが毎晩のようにあります。
 

 

新幹線のトイレの音と、サンダーバードのトイレの音(オリジナル)のものまねをしたら
 
頭をはたかれましたパーハッ
 
 
 
そんな平和な一日でした。
 
 
 
帰り・・・もう夜になってたけど、
 
閉店間際のショッピングモールに行って、
 
ペットショップでリュウちゃんのハーネスと服を買いました。
 
リュウちゃんは毛が薄くなり、まだまだ寒そうで、
 
一日におしっこで何度も服を汚すので、
 
5枚の服でも足りないんですあせる
 
なかなか乾かなくて。
 
 
 
 
今、晩ごはんを食べていたら隣に寝ていたリュウちゃんがムクッと起きて、
 
珍しく自分で立ち上がったかと思ったら
 
オムツがずれていたのか、おしっこがジャーと出てしまいました驚き
 
母とリュウちゃんの体を拭いたり、床を拭いたり、
 
ワーワーやってたらまたこんな時間になってましたあせる
 
 
 
昨夜のこと・・・
 
そろそろ寝ようかと午前1時半ごろだったか、
 
歯を磨きに下りようとしたら
 
階段に何かがブーーーンと飛んだDASH!
 
カメムシか、と思ったら超超超でっかいハエ!!
 
 
これは退治せねば物申す!!
 
 
 
実は・・・これには理由がありまして。
 
近所で畑をしているおばあさんに
 
「リュウちゃん大変やのう」って言われて、
 
「そうなんです。この前なんか、ちょっと目を離した隙に
 
カラスがうちの前にいっぱい来てたんですよむかつき」と言ったら
 
「動物っての恐ろしいざ。気をつけんとうちの犬死ぬ前なんか
 
知らん間にえけな(大きな)ギンバエが入ってきたんやざ」
 
「そうなんですかーーー驚き」なんて話していたのが一週間前のこと。
 
 
 
うちの中に見たこともない大きなギンバエが飛んでいて、
 
その話をすぐに思い出しましたびっくり
 
うちの中にハエが増えたら大変あせるあせる
 
アースジェットを持ってきて、階段にかけまくりました。
 
しばらく飛んでいましたが、その後ポトッと落ちました。
 
思わずティッシュでつまんで、
 
寝ていた母を起こして見せましたビックリマーク
 
「お母さん見てビックリマークこんなえけなハエビックリマークY田のおばちゃんの言ってたとおりやのビックリマーク
 
母もその大きさにびっくり煽り
 
アフリカに飛んでるようなハエなんです。
 
 
 
母に見せて、さあ私も寝ようと思って階段を上がろうとしたら
 
殺虫剤をまきすぎて、ツルッツルキラキラキラキラ
 
私も滑って転びそう驚き
 
父は夜中に1回必ずトイレに起きるので、
 
このままでは絶対に滑って転落する驚き
 
 
 
そこから私は古布(犬の粗相に使う)をたくさん持ってきて、
 
上から下まで階段を拭きました。
 
それでもまだ滑るので、
 
A4の裏紙をたくさん持ってきて「足元すべります」とかいっぱい書いて、
 
階段に貼りました。
 
 
私も必死ですあせる
 
 
 
こんなことやっていたら結局午前2時半に・・・
 
気絶するように眠りましたzzz
 
 
 
毎日色んなことがあります。
 
 
 
しかし、ハエがリュウちゃんが弱っているのに気づいて
 
どこからかやってきたんだろうか・・・
 
自然界?というか動物の本能?というか、
 
なんだか怖いです。
 
リュウちゃんは、確かに日に日に弱っていますが・・・えーん
 
食欲はしっかりあります。
 
大きな声で鳴きます。
 
散歩に出たがりますが、ハーネスで持ち上げないとほとんど歩けません。
 
 
 
どうかリュウちゃんが穏やかに、痛くもつらくもなく、
 
毎日を過ごせますように・・・
 
私たちの体力も持ちますように・・・
 
 
 
明日はたまりまくったデスクワークをする日ですイヒ
 
がんばろう。