中毒です。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

やっと休めました笑い泣き

 

休みがうれしくて昨夜は午前3時まで

 

「ホテルアイビス芸人」を見たり、ナンクロをしたりしてしまって、

 

仕事のモヤモヤを忘れて過ごしました。

 

朝10時半に起きたんですが、

 

それまでに3回は起きたので、なかなかしんどかったです。

 

リュウちゃんが助けを求めて鳴いたのと、

 

今日に限って地震があったびっくり

 

震度2とは思えない、地鳴りと長い揺れを感じましたあせる

 

2階にいたからそう感じたのかもしれない・・・

 

(この前、出張中に東京で地震あったのは怖かった驚き

 

 

 

まあまあ、よく寝た感じで起きて・・・身支度をして、

 

3週間ぶりにフィットネスに行って、

 

やっぱり気持ちが晴れるなぁとうれしくなりましたオエー

 

 

 

そしてそのまま、お墓参りに行きました。

 

気づけば今日は「彼岸明け」。

 

ギリギリお寺を回れたよあせる

 

父方、母方のご先祖様のお墓があるお寺を回ったのですが、

 

こんな雨降りの中、墓参りしているのは自分だけでした。

 

でもお墓に行ってよかったです。

 

秋のお彼岸の時は、まだ乳がんの手術前だったし、

 

今回は無事に手術が終わって、今はこんなに元気なこと、

 

仕事でも賞をもらって無事に表彰式も終わったことなどを

 

報告できましたにっこり

 

 

 

帰宅して遅い昼ごはんを食べながら

 

「おっさんのパンツ・・・」の最終回や「本日はダイアンなり」をTverで見て、

 

4時くらいから1時間ほど昼寝をしました。

 

母も私も犬2匹も爆睡です大あくびもうみんなクタクタなんです。

 

 

 

その後、5時半ごろから家電量販店とホームセンターに行って、

 

フライパンやらクッションやらドッグフードやら大きなものをたくさん買って、

 

車までカートに乗せて運ぶほどの大荷物になりましたあせる

 

なんでもかんでもPayPayで払ってるけど、

 

最近かなりの支出だと思う・・・

 

 

 

そんな一日・・・

 

昨日よりはかなり元気です音譜

 

 

 

最近の私、毎日ドリンク剤を飲んでやり過ごし、

 

寝る前はアル中のように「CHILL OUT」を飲んでました。

 

「チル中」です煽り

 

 

 

去年夏は箱買いしてガンガン飲んでましたが、

 

今はドラッグストアで数本ずつ買うようにしてます。

 

飲み過ぎるから。

 

 

 

お風呂上がり、耐えられずに冷蔵庫からチルアウトを出してグビグビ飲みます。

 

本当にチル中煽り

 

高校生の頃、ドラマ「華の別れ」の中の

 

手塚理美さんのアル中の真似をして遊んだことを思い出す。

 

「お酒・・・お酒ちょうだいよ・・・」

 

小銭を握りしめて自販機へ。

 

ワンカップを開け、すがるように飲んでいた・・・

 

みんなでよく真似したもんですにやり

 

(どんな高校生やねんあせる

 

 

 

13年前のブログにも書いてました。

 

 

 

チルアウトでホップの美味しさに気づいた私。

 

もしかして・・・と思って、今日ノンアルコールビールを飲んでみました。

 

びっくり!!

 

 

初めてビールをおいしいと思いましたビックリマーク

 

のどがパカッと開く感じ・・・味わえましたビックリマーク

 

 

もちろんノンアルです。

 

アルコールはダメなので。

 

 

52歳にしてビールの味が分かりましたにやり

 

 

今日飲んだのはこれ音譜

 

 

内臓脂肪が減るといいけど・・・

 

 

 

明日はまためっちゃ忙しいんですあせる

 

がんばりますダルマダルマ