車椅子が必要。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も無事に終わりましたネガティブ
 
日曜なのにまた11時間も働いたけど。
 
今抱えてる仕事の締め切りは水曜なので、
 
あと3日の辛抱ですあせる
 
途中、病院で術前検査もあります。
 
その待合室が貴重な休憩時間だったりしてネガティブ
 
 
 
今日は父の誕生日だったので、
 
父の好きな湯豆腐とピザという変な組み合わせの食事。
 
誕生日プレゼントは、吉幾三のCDといわしのおつまみとハニカムクッションですプレゼントキラキラ
 
多分、偽物です無気力
それでも父が欲しいものばかりだったので喜んでました音譜
 
 
 
晩ごはんが終わったら
 
BS-TBSで「通信簿の少女を探して」という番組を見始めてしまって、
 
なんだかめちゃくちゃ面白いドキュメンタリーで、
 
これでは何もできないあせると途中から録画しました。
 
なんかたくさん賞をもらったすごい作品なんだね目
 
また後半は一人じっくり見ることにしよう。
 
 
 
そして私はリュウちゃんの夜の散歩へ・・・
 
リュウちゃんはヨタヨタのボロボロだけど、
 
とにかく歩きたくて(徘徊です)鳴きます。
 
なので、いつも靴下をはかせて、
 
歩かせたり、抱っこしたりしながら散歩に行くんですが、
 
近所の人が散歩やめたら?と言ってきます悲しい
 
今日は角の奥さんがやってきて
 
おじいさんが使ってた車椅子を持ってくるね、と言って帰りました。
 
みんなリュウちゃんのことを心配してくれるのはありがたい・・・
 
が、母の散歩を虐待みたいに見てるのかな。
 
ちなみに私は首輪とゆるゆるのハーネスを両手で操って
 
絶対転ばないように最後まで歩かせて帰ってこられるんですが、
 
母はそんなことはしてられないと言います真顔
 
 
 
家で滑り止め付きの靴下をはかせた時のリュウちゃんです。
 
 
転ばないようにするのはなかなか大変です驚き
 
 
 
父とも相談して車椅子を買うことにしました。
 
全部の足が弱っているから4輪の。
 
 
こういうイメージ。
 
 
なかなか高いよねあせる
 
レンタルもあるんですが、
 
父が死ぬのを待ってるようで嫌だと言います。
 
多分リハビリ用とかだと思うんだけど、
 
きっと当分使うだろうから頑張って車椅子買おうと思います。
 
どうかぴったりのものが見つかりますように・・・にっこり
 
 
 
もうヘロヘロだーーあせる
 
掃除をしていたらいつのだか分からないアロマキャンドルがたくさん出てきたので
 
お風呂でキャンドルつけてみようと思いますメラメラ
 
もちろんそんなことするのは初めて・・・どうなるかな。
 
 
というか、明日も普通に仕事だから、のんびりお風呂も入っていられないんだけどねあせるあせる
 
 
また明日かに座かに座