これでもダイエット中。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も急に忙しくなって、12時間働いてしまいましたネガティブ

 

でも明日の方が早朝から夜遅くまで大変なんだよな。

 

日曜も早朝から・・・いつ休めばいいんだビックリマークと嘆いていたら

 

悪天候が予想されるため、日曜の仕事は延期になりました爆笑

 

助かったーーーー爆笑

 

 

 

この前、知らぬ間にとんでもない体重になっていたことに気づいて、

 

密かにダイエットを始めたたまひめ。もぐもぐあせる

 

東京出張までに少しでも痩せたいもぐもぐあせる

 

 

 

でもそういう時に限っておいしそうなものが出てくるのよ。

 

 

これ、正式名称なんだっけ?

 

ロシアンクッキー?ロシアケーキ?

これ、大好きなんだけど、

 

「信じれーーーーーーん煽り」と言われる。

 

赤くて透き通ったものが大好きなたまひめ。は

 

もうこのデザインでときめきますデレデレ

 

今回のロシアンクッキーはいつもの「にちゃあ」とするやつより

 

かなりおいしかったなドキドキ

 

 

 

ちなみにロシアンクッキー好きが高じて、手作りに挑戦したこともありましたが、

 

見事に失敗しましたしょんぼり

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも大好物のアップルパイ。

 

有名なこのアップルパイ!!ついに食べることができたーーーーりんご

シャトレーゼじゃないよ。

 

某・大本山の近くの行列ができるアップルパイ屋さん。

 

午前中には売り切れてしまうということで、

 

いまだ食べたことがなかったチーン

 

それが・・・父がお店の人と知り合いってことで

 

たくさん買うことができた笑い泣き

 

なんで知り合いだって早く言ってくれないのあせる

 

オーブンでパリッと温め直して・・・最高においしかったキラキラキラキラ

 

そもそも私、アップルパイはなんだって大好きで、

 

ヤマザキのアップルパイでも「おいしい、おいしいもぐもぐ」と食べてたんだけど

 

カロリー見てから・・・今はやめてます汗

 

 

 

朝ごはんはなるべくしっかり・・・

 

ってことで、トーストにマーガリンはやめて、昨日から納豆にしています音譜

 

 

 

また大昔のブログに納豆トーストの記事を見つけたビックリマーク

 

 

基本、私のブログは同じことを数年単位でぐるぐると繰り返し書いてるのかもしれないね。

 

 

 

何書いてるのか分からなくなってきたけど、

 

これでも一応ダイエット中。

 

おとといの夜、会合が終わった直後、

 

びっくりするぐらいお腹壊しましたえーん

 

何度もトイレに通っていたら、

 

その日は一日で700g体重が減りました。

 

こういうのはすぐに戻るんだよね。

 

 

 

さ、今日も早く寝なくちゃあせる

 

明日は雪だって???

 

この週末を乗り越えたらきっと春が来るはず真顔

 

がんばる。

 

 

 

また明日おすましペガサスおすましペガサス