失敗しました(@_@。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日、彼と会う予定だったので、夜中にせっせとお菓子づくりしました。
 
 
毎回、新しいことにチャレンジしたいので今年は「ステンドグラスクッキー」クッキークッキークッキー
 
クラシルのレシピを参考に・・・
 
 
 
穴を開けたクッキー生地に砕いたドロップを入れて焼くのですが・・・
 
 
 
失敗しましたチーン
まず、クッキーにうまいこと穴を開けられなかったあせる
 
 
なんとか開けた穴のドロップがうまく溶けてくれなかったショック
缶に入ったドロップって周りに白い粉がついてるでしょ。
 
その白い粉が表面に浮いてしまいました汗
 
 
残念な感じ・・・
 
 
でも、失敗もそのまま見てもらおうと彼にクッキーを渡したら
 
あんまりよく見ないで「おいしい、おいしいもぐもぐ」と食べてくれました。
 
「中に入ってるのはジャムじゃなくて、ドロップだよ」と言ったけど「ジャムでしょもぐもぐ」と食べてました。
 
よかったウインク
 
 
 
 
ちなみに肉好きな2人のランチは「BigBoy」ステーキ
 
私たち庶民派です。
 
 
私のステーキステーキ
お肉ドキドキお肉ドキドキ
 
 
 
彼はハンバーグとポークソテー?
もちろんこれだけじゃないよあせる
 
お皿に山盛りのライスと、別に小さいカレーライスびっくり
 
しかも私がモタモタとステーキ食べてる最中に全部食べ終わってたびっくり
 
 
 
彼は、食べるから太る・・・
 
私は、食べないのに太る・・・
 
 
 
 
 
今日は二人とも膝が痛い痛いと言って過ごしました。
 
まるで力士です。
 
 
 
明日はお仕事ですニコ無事に終わりますようにニコ