北陸新幹線が開通するけど。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日はお休みでしたーーーーニコニコ

 

と言っても大してゆっくり寝ることもなく、

 

気づいたら一日が終わってたな。

 

 

 

e5489で出張の切符を予約したビックリマーク

 

友達が、金曜の「しらさぎ」の指定がどんどんなくなってるよって言うからびっくり

 

あせって予約しました。

 

無事とれた・・・

 

 

 

後は、リュウちゃんのお世話とナンクロしてたら夕方になって真顔

 

そしたら母が帰ってきたので、ユースケの誕生日プレゼントを買いに行きましたプレゼントラブラブ

 

夕方6時半からは美容院でした。

 

 

これはお留守番中の私。

カラーで待ってる間に子供を習い事に送ってくるわーと

 

留守番頼まれました。

 

友達だからいいんですにっこり

 

 

おばあさんみたいだった白髪頭もきれいに染まり、

 

さっき帰ってきて晩ごはんを食べたところです。

 

 

 

 

昨日、書き切れなかった話。

 

昨夜出た会合のたくさんの出席者の中に

 

久々の友達を見つけましたオエー

 

 

久しぶりーーーーー音譜音譜

 

と言っても去年の5月に何人かで集まったな。

 

 

 

実はこの友達は男ですが、

 

私と死ぬほどカラオケをした友達です爆笑音譜

 

 

 

月に1、2回5時間くらい歌ってたな。

 

あれはもう7年も前になるのかあせる

 

 

この後、お互い仕事が忙しくなって、コロナがあって、

 

全然カラオケ行ってなかった。

 

 

 

私の病気のことは噂で聞いていたらしく、めっちゃ心配されました。

 

友達といとこを乳がんで亡くしてるんだもんね。

 

大丈夫、私は死なないからニコニコ

 

 

 

4月にもう一度手術があるから

 

その後、落ち着いたらまたカラオケに行こうということになりました。

 

 

でないと、このカラオケBOXも潰れてしまうあせる

 

うちから車で1分の便利なカラオケ屋です。

 

 

 

 

 

 

今日は出張の切符を予約したけどさ、

 

私が帰った翌日、北陸新幹線がついに県内に来るんだよねあせる

 

地元のニュースやCMでは大騒ぎだけど、

 

本当に県外から人は来てくれるんだろうか凝視

 

 

 

恐竜のつくりものはいっぱいあるけど、

 

世の中の人はそんなに恐竜に興味があるんだろうか。

 

(私はない・・・)

 

この前、洋服を探してさまよった時、福井駅前にも行ったけど、

 

まだあちこち工事で大変そうだったよあせる

 

 

 

某商店街に行ったら、昔あった服屋さんはどこもなくなってて、

 

ゴーストタウンみたいだった驚き

 

 

 

こんな街に来てくれるんだろうか。

 

こんな大きなマンション建てて住んでくれる人はいるんだろうか。

 

 

 

永平寺や一乗谷に本当に人は来てくれるんだろうか。

 

二次交通も心配すぎるネガティブ

 

 

ちなみに買い物するところはないよ。

 

 

 

 

まあ、うちの田舎まではそんなに影響ないと思うけど。

 

落ち着いたら乗り換えなしで東京に行くのは楽しみだニコ

 

 

 

ちょっと心がざわざわするけど、

 

心配してもどうにもならないね。

 

 

 

明日の仕事は、朝早いのだビックリマーク

 

がんばる。

 

 

 

またねおすましペガサスおすましペガサス