う、宇都宮??? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日もなんとか無事に終わりホッとしているたまひめ。です無気力

 

まあよくも毎日毎日、ヒヤヒヤすることが起きるもんだと思うけど。

 

 

 

日中は何の問題もなく、銀行行ったりしながら

 

経費やら会費やらのことを新しく来た人に教えてあげたり、

 

平和な一日でした。

 

 

 

夜7時からは会合に出席。

 

そしたら途中で本社の同僚(♂)から電話が・・・

 

50人ほどの会合で一人抜けても問題ないので、

 

外に出て電話に出ました。

 

 

 

そしたら・・・

 

私、15日に東京で表彰式に出るから

 

前日はのんびり前乗りして行きたいところに行こうと思ってたんです。

 

そしたらその14日にもっと早く出発して、

 

宇都宮に行って現場仕事をしてきてほしい・・・というお願いでした。

 

ふむふむ、できるかな・・・と思って仕事の内容を聞いていて、

 

会合の途中だったし、「考えてみる真顔」と返事して、電話を切りました。

 

でもよく考えたら、そんなの200%無理!!

 

私、自分の泊まりの荷物もあるのに、

 

現場仕事用の大荷物をどうやって一人で持って歩くの!?

 

しかも、う、宇都宮滝汗ハッ

 

 

私も現状を理解するのに時間がかかってしまった?

 

宇都宮だったら北陸新幹線に乗って、大宮乗り換えかな。

 

めっちゃ遠そう・・・しかもそこで現場仕事とはあせる

 

ってか、私、まだ普段の仕事でも

 

荷物を持ってせいぜい5000歩しか移動できないよあせる

 

 

 

どうしよう、変な話を受けてしまった驚き

 

どうやったらこなせるだろう・・・と考えてるうちに会合は終わり、

 

そのまま帰宅しました。

 

 

 

両親にそのことを話したら、

 

「何考えてるんやビックリマーク絶対にあかんビックリマーク」と怒られました。

 

「お父さんが断ってやろうかビックリマーク」とすごい剣幕。

 

 

 

・・・やっぱり、どう考えても無理だよね。

 

私、荷物引いて東京に行くだけでも不安なのにしょんぼり

 

 

 

父に「早く断りなさいビックリマーク」と言われるので、

 

同僚にLINEをしました。

 

 

私は元気そうに見えるけど、まだ胸に器具が入っていて、

 

来月にはまた手術が控えている状況で、

 

とても宇都宮に行ったり東京に行ったりはできないの。ごめんなさい。

 

 

 

こういう文面で送ったけど、なかなか既読にならない驚き

 

どうしよう・・・本社で私が行くことで話が進められてたら。

 

 

 

だんだん焦ってきて、さっき10時前、直接携帯に電話して、

 

ちゃんと断りました。

 

力になれずごめんなさいとえーん

 

 

 

同僚は、私が去年命を削ってやっていた大変な仕事を

 

今年やることになって、かなり追い詰められてる感じ。

 

だから本当は手伝ってあげたかったけど、

 

やっぱり無理ですわ煽り

 

 

 

まだまだ胸の中のティッシュエキスパンダーのせいで痛むこともあるし、

 

普通の体ではないのです。

 

サイボーグみたいなんです。

 

どうか分かってくださいえーん

 

 

 

 

関係ないけど、さっきUTSUの顔を検索したら

 

随分変わってたね。

 

ご病気されたのかな。

 

ほぼ小室哲哉でした凝視

 

 

 

あーー、懐かしやーーーーーニコニコ飛び出すハート

 

 

明日は休みをもらいましたーーーデレデレ

 

私が家にいると、母がお出かけできるからね。

 

友達と楽しい時間を過ごしてもらえるといいけど。

 

 

 

では、また明日ねこクッキーねこクッキー