マツコの知らない「千家和也」の世界。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

わーいビックリマーク明日で大変なのも終わりだーーー爆笑
 
終わってから喜べって?
 
今日かなり頑張って、明日は仕上げだけになったから
 
すっかり気分が明るくなりました。
 
でも仕上げも半日かかるし、最後まで気を抜いちゃダメね凝視
 
 
 
今日も12時間働いてヘロヘロガーン
 
帰宅したら「マツコの知らない世界」にJUJUさんデレデレ
 
JUJUのオリジナルの歌はよく知らないんだけど、
 
昭和歌謡を語るJUJUには共感しかない。
 
今日も「分かるーーーーっ笑い泣き」って叫んだり歌ったりしながら
 
最後の20分を見ました。
 
(最初から見たかった)
 
 
 
わい明日で大変なのも終わりだーーー
 
終わってから喜べって?
 
今日かなり頑張って、明日は仕上げだけになったから
 
すっかり気分が明るくなりました。
 
でも仕上げも半日かかるし、最後まで気を抜いちゃダメね
 
 
 
今日も12時間働いてヘロヘロ
 
帰宅したら「マツコの知らない世界」にJUJUさん
 
JUJUのオリジナルの歌はよく知らないんだけど、
 
昭和歌謡を語るJUJUには共感しかない。
 
今日も「分かるーーーーっ」って叫んだり歌ったりしながら
 
最後の20分を見ました。
 
(最初から見たかった)
 
 
 
また「酔っ払っちゃった」の話してる爆笑
 
前にNHKでも盛り上がってたよね爆笑
 
 
 
 
あーーー、千家和也さんの歌詞!!
 
いいのよねーーーーードキドキ
 
 
 
私は、千家さんは、出だしの歌詞でグーーーッと聴く人を惹きつけると思うの照れ
 
 
大好きな奥村チヨさんの「終着駅」。
 
 
落ち葉の舞い散る停車場は  悲しい女の吹きだまり
 
 
「吹きだまり」だよビックリマーク悲しい女のオエー
 
 
 
平浩二さんの「バス・ストップ」も
 
 
バスを待つ間に 泪を拭くわ
 
 
 
停車場とかバスとか、絵が浮かぶんだよね。
 
別れのえーん
 
昭和やなーーーキラキラキラキラ
 
 
 
有名どころだと
 
内山田洋とクール・ファイブの「そして、神戸」。
 
 
神戸 泣いてどうなるのか
 
 
なんちゅう歌詞笑い泣き
 
港での別れが一気に浮かぶ。
 
あ、どれも浜圭介さんのメロディーが素晴らしいことを忘れてはいけませんね。
 
 
 
「捧げる」系の歌は、百恵ちゃんの歌(「ひと夏の経験」など)でも
 
千家さんの得意分野だって分かるけど、
 
殿さまキングス「なみだの操」とか西川峰子さんの「あなたにあげる」とか、
 
めちゃくちゃいいよねラブラブ
 
「いやよ いやいや 子供じゃないわ」
 
なんてね目がハート
 
 
 
あ、アニソンにも名曲があるよビックリマーク
 
「魔女っ子メグちゃん」・・・すごいよねラブラブ
 
 

ふたつのむねの ふくらみは

なんでもできる しょうこなの

 

しんじゅのなみだを うかべたら

男の子なんて いちころよ

 

 

 

子供向けとは思えない、刺激的な歌詞です。

 

「花の子ルンルン」もいいんだよなーーー泣き笑い

 

 

 
あ、ちょっと書き過ぎた。
 
残業しすぎて頭が変なのかも。
 
 
 
隣の事務員Sさんビックリマーク差し入れありがとう笑い泣き
 
マチカフェのカヌレ音譜
 
仕事がんばれました笑い泣き
 
 
 
さ、明日が締め切りだビックリマーク
 
頑張るぞビックリマーク