マカに手を出した! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

わーーーあせるあせるもうこんな時間驚き
 
リュウちゃんの夜のお世話をやることになって、
 
散歩、下の世話、掃除、寝かしつけ・・・とやっていたら
 
こんな時間にあせる
 
でも、週5くらいで母にやらせているんだから
 
もっと手伝ってあげないとね汗
 
 
 
3週間ほどかけて頑張ってきた仕事がようやく終わりましたーーーー爆笑
 
細かいところまでこだわって満足いく出来になりましたーーーー爆笑
 
最後の仕上げの上司の仕事が雑で珍しく「イラッむかっ」としてしまったけど。
 
(一部はこっそり直させてもらったわ)
 
 
 
さすがに今日は本当に疲れ果てていて、
 
午前中、PCの前で気を失ってました。
 
寝てたんだけどzzz
 
デスクの上で変な格好で寝てしまってたから腰が痛くなってしまったあせる
 
少しストレッチして、なんとか自分をたたき起こして。
 
お昼ごはんを家に食べに帰ったついでにドラッグストアに寄って
 
ドリンク剤を買うことにしました。
 
 
飲んだことない「マカの元気」。
 
ついにマカに手を出してしまった驚き
 
 
 
マカというとあの変なCMしょんぼり
 
「あれあれーーーーっ?」とか
 
「自信のないそこのあなたーーー!」とか
 
そういう感じの。
 
やけに「みなぎる」とかいう言葉を連呼したり。
 
 

 

 

父親とBS見ててこのCM入ると、なんか気まずいんだよね凝視

 

だけど、このCM出てる男の人。

 

みんな芝居がかって嫌なんですけどダウン

 

どこかの事務所に入ってるんだね。

 

じゃないと、こんなこと言うの恥ずかしいもん。

 

 

 

 

・・・で、マカって男の人のイメージあるんだけど、

 

うちの姉がヘロヘロに疲れた時は、マカのサプリ飲むって言ってたの思い出して。

 

どうやら女性にもいいらしいね飛び出すハート

 

 

 

妊活や更年期にもいいらしい。

 

 

キラキラこんなにいいんなら頻繁に飲んでみようかな。

 

 

ホルモンバランスも整えてくれる?

 

「女性ホルモン」というと、また乳がんを促進してしまうんじゃないかと怖くなるよネガティブ

 

不安は尽きないなぁ。

 

 

 

 

今日、やっと大きな仕事が終わったのに、

 

明日の予定見たらまた仕事が入ってて。

 

さすがに本社に電話して「今月まだ3日しか休み取れてないんです悲しい」と訴えて、

 

休みにしてもらいました。

 

すでに4日も「振替休日」たまってる。

 

 

 

休みもらえたけど、

 

明後日、とんでもない量の仕事が入ったら

 

明日少し会社に出て、下準備をしなければいけないネガティブ

 

あー、どうか金曜以降の仕事も手加減してもらえますようにあせる

 

 

 

ゆっくり寝るぞビックリマーク

 

またね流れ星流れ星