目的はZAZYか!? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

残念なお知らせです真顔

 

明日から世間では3連休ですが、

 

私は日曜以外仕事になりましたダウン

 

火曜に代休を取ろうとしたら、また仕事を入れられましたダウン

 

水曜は絶対代休取ってやる。

 

 

 

ちなみに、唯一の休みの日曜は姪と出かける予定だし、

 

体休める日がないなぁ。

 

白山市のイオンに連れてってと言われてるけど、

 

何かイベントある?

 

もしかして小松市のイオンじゃない?

 

 

お目当ては、ZAZYかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

今日は昼休みを返上して仕事をし、

 

その代わり、耳鼻咽喉科と婦人科に行ってきました。

 

 

もう花粉の季節なんでねあせる

 

重度の花粉症の私は、今日から薬を飲むように言われました。

 

例年より2週間早いんだって、飛散がビックリマーク

 

 

そのまま行った婦人科が結構待たされたぼけー

 

この前の膀胱炎の時、治ったかどうかの検査をしに行かなかったから怒られてあせる

 

今日は仕方なしに行きました。

 

検査の結果、ちゃんと治ってましたキラキラ

 

 

待合室でなぜか2歳の男の子が私の横に座ってきたので、

 

お母さんとおしゃべりしました。

 

男の子は私の姪の子と同じ名前だったから親近感が湧いて音譜音譜

 

今は元気そうに見えるけど、

 

夜中になると吐くらしいんです。

 

「それはつらいでしょうねぐすん」などと世間話しながら待ってました。

 

 

 

平和だけど、特に面白いこともなく・・・

 

今は花粉症の薬が効きすぎて、またこっくりこっくりやってるよzzz

 

 

 

 

 

 

最近、また若い人はLINEで「。」を打つと怒ってると思う・・・

 

ていう話題が飛び交ってます。

 

 

 

私は、敢えて「。」にこだわって生きてきたので、

 

「たまひめ」にもちゃんと「。」をつけてます真顔

 

 

本多勝一の『日本語の作文技術』を読んできたものからすれば、

 

「。」のない文章なんて、締まりがなくて気持ち悪い。

 

 

 

俵万智さんがこれに関して素敵な文章を寄せていましたキラキラ

 

 

 

え?怖がる人がいるからって「。」をやめなきゃいけないの?

 

「送ってごめんね」って謝らなきゃいけないの?

 

いやいや、気にせず「。」をつければいいでしょ物申す

 

 

え?ここにもアップデートが必要なん?私。

 

知らんがな凝視

 

 

 

また明日富士山