(術後66日目)ただただ買い物した話。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日・・・散財しました凝視
 
一気に8万円近く使いました凝視
 
 
 
でもね、でもね・・・有意義な買い物だったのよキラキラ絶対キラキラ
 
 
 
 
先日もブログに書きましたが、
 
明日、友人のお母さまのお通夜に行くんです。
 
 
 
夏用の喪服は洒落たのがあるんですが、
 
冬に着るのが小さくて入らない・・・もぐもぐ
 
もう9号は無理なんだ。
 
諦めて一生着れるくらいのちゃんとしたものを買おうと
 
仕事の合間にショッピングセンターに行きました。
 
 
店員さんに「喪服が欲しいんですが、どれも同じようなデザインばかりで。
 
ちょっと変わったのありませんか?」と聞きました。
 
「喪服でこんなこと言うのもおかしいんですけどショボーン」と付け加えて。
 
 
 
そしたらユキ・トリイのかわいらしい喪服を出してきてくれましたキラキラ
 
着てみたらぴったりでしたキラキラ
 
喪服でテンション上がるのも不謹慎な気がしますが。
 
定価65000円でしたが、
 
今ちょうど2割引で52000円に、税込みで57200円になりました。
 
カードで買いました真顔
 
 
しかし・・・今年はお通夜によく行く年だ。
 
これで5回目だよ。
 
 
新しい喪服はうれしいけど、
 
お通夜に行くのはつらいです。
 
 
 
その後、「ブーツ欲しいんだよなー」ってあちこち見てて、
 
「これだ!!」ってのがあったんだけど、
 
サイズが22.5びっくり私のサイズは23.5。
 
でも・・・なんか入る気がする。
 
履いてみたら、履けた音譜音譜ぴったり音譜音譜
 
 
 
マルシャルテルのサイドゴアブーツですちゅー
 
(マルシャルテルなんて知らんかった)
20900円・・・思い切って買うことに。
 
 
 
そしたら店員さん・・・
 
「これは内緒なんですけど・・・明日から1割引きになるんです。
 
もしよければお取り置きしておきますか?」
 
と言われました。
 
優しい店員さんキラキラしかも垢抜けた感じじゃない、話しかけやすい感じの人ビックリマーク
 
こんな洒落た店なのに。
 
でも・・・と私の住んでる地域を言うと
 
「あ・・・じゃあガソリン代の方が高くつきますね悲しい
 
店員さんは余計なこと言ってしまってごめんなさいと謝るんだけど
 
「いえいえ、こちらこそありがとうございます」と答えました。
 
店員さん、私に色々ポイントや割引券がもらえるようにしてくれて、
 
私も大満足でしたにっこり
 
このお店はちょっと敷居が高くて、1回しか服を買ったことがなかったけど、
 
今度はちょいちょい買い物に来よう音譜音譜
 
 
 
・・・長年、通い詰めていたブティックのオーナーが心の病で、
 
私の乳がんの話もスルーって感じで、
 
でもめっちゃ売りつけてくる感じで、
 
人が変わってしまったようになったので、
 
買い物する店がなかったのよえーん私。
 
だから、なんだかうれしかったんですラブラブ
 
 
 
 
そして、アメンバみへさんに教えてもらった100均で
 
おぱんちゅうさぎをたくさん買いましたニコニコ
 

「お薬手帳入れ」が特にうれしいなラブラブ
 
 
 
どれもうちの田舎にはないものばかりだな真顔
 
 
 
本社に来たついでにショッピングセンターに寄れて良かったですキラキラキラキラ
 
 
 
今日も仕事ははかどらなかったな。
 
明日はがんばる。
 
 
 
というかもう半分寝てるので、
 
今日はここまでーーーーふとん1ふとん2ふとん3zzz
 
 
 
おまけ
 
私の部屋のカレンダービックリマーク
 
明日は11月31日滝汗
くちばしさくぞうさんのご愛嬌です三毛猫
 
ではまたねクマムシくんクマムシくんクマムシくん