(術後65日目)インボイスは関係ないと思ってたのに。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は仕事の後、美容院に行ったら
 
ブログ書くのが遅くなってしまいましたあせるあせる
 
 
 
今年最後の美容院、
 
振り返れば過酷な一年だったという話になり、
 
私を支えてくれたのは「おぱんちゅうさぎ」だという話をしましたぐすん
 
仲良しの美容師さん「何それ?」って言うので、
 
私のトートバッグを見せてあげました。
 
「あー、それならクレーンゲームが得意なお客さんがくれたのあるわ」と
 
自宅の方に戻り、小学生の息子に
 
「あのうさぎの人形どこやった?」
 
「その辺にあるやろー」
 
・・・という扱い魂が抜ける
 
で、おうちの中に投げてあったおぱんちゅの人形をいただきました笑い泣き
 
ありがとうね笑い泣き
 
この人形・・・立たない爆笑
 
 
 
 
今日は術後65日目ですビックリマーク
 
なんとついにブラジャーの中にパッドが必要なくなりました爆笑
 
昨日80cc入れてもらって、
 
まだ若干右胸が小さいけど、
 
服を着ていれば分からないから
 
もうパッドはなしですほっこり
 
最初の1ヵ月は痛いし、違和感あるし、つらかったけど
 
気づけばこんなに大きくなって、
 
違和感もあまり感じなくなりましたほっこり
 
胸はびっくりするくらい張ってて硬いけどね。
 
色んな人(女子)に触ってもらってます。
 
 
 
 
 
そして・・・今日の仕事の愚痴を聞いてくださいビックリマーク
 
私、インボイス制度の意味がさっぱり分からないんですが、
 
関係ないからいいかなって思ってたんです。
 
 
それが、会社携帯の適格請求書を発行しなくてはならないということになって、
 
そんなのは上司がやればいいことなんですが、
 
なんとうちの部署では、
 
私の携帯が親機になっていて
 
うちの部員の17台の携帯がそこにぶら下がっていることが判明。
 
私の携帯でしか操作できないってことで、
 
あーでもない、こーでもないって、請求書のダウンロードを試みました。
 
 
 
私は本社勤務ではないので、
 
誰にも助けてもらえず、一人黙々とやっててえーん
 
それでもなかなかできなくて、本社に連絡したら
 
「それは大事な仕事だから今日はがんばってダウンロードして」
 
と言われましたえーん
 
 
色々やってみてできなくて、
 
結局、経理部に電話して教えてもらい、
 
一つボタンを押し忘れてることが分かりました。
 
それを押したら・・・18人分の適格請求書をダウンロードできましたネガティブ
 
 
 
だけど、なぜ私の携帯が親機に・・・?無気力
 
(今日は「おやき、おやき」言い過ぎて、「おやき」食べたくなった)
 
これからも毎月私がみんなの分をダウンロードすることになりました。
 
 
 
ま、いっか。
 
 
 
で、全然仕事がはかどらなかったというわけあせる
 
 
 
明日は今日の分もがんばらなきゃ。
 
 
 
では、またねおすましペガサスおすましペガサス