(術後67日目)メンタルを心配される。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日もヘロヘロでしたえーん
 
今朝2時過ぎに寝たんだけど、
 
その後、5時前からリュウちゃんが鳴き始めたので
 
あんまり寝れてないですえーん
 
 
もっと早く寝ればいいじゃん、って思うかもしれませんが、
 
リュウちゃんに薬を飲ませて寝かしつけてからお風呂に入って、
 
湯たんぽとかでリュウちゃんの体をあっためてると
 
そういう時間になるのです。
 
 
母は朝5時に起きるので、夜は私ががんばらないといけないのです。
 
 
今日も忙しかったし、1本800円のドリンクを飲んで乗り切りましたビックリマーク
 
 
 
急いで仕事を終わらせて友達のお母さまのお通夜に行ってきました。
 
お母さまとは、友達抜きでも色んな場所でおしゃべりしていたので、
 
遺影や思い出の品を見ただけでジワーーーっと涙が出てしまって。
 
友達とお父さまにご挨拶したらまたドッと泣けてきました。
 
友達の奥さんはもう立っていられないほど泣いていました。
 
優しいお姑さんだったもんね。
 
喪主である友達と、私の英語の先生だったお父さまは
 
気丈に振る舞っておられました。
 
つらいね。
 
 
 
弔問客が見たことないくらい多かったんですが、
 
久しぶりの同級生や仲良しのおばちゃんたちにも会って、
 
寒い中、おしゃべりしてきました。
 
 
お通夜の時、本当にすごい雪だったんだもん雪雪雪
 
 
 
 
うれしいことがありました。
 
帰ろうとしていたら中学以来の友人のN沢さんとばったり会えたんです爆笑
 
 
6月30日以来だね爆笑
 
私もうれしくてもう自然と抱き合ってました。
 
後ろで別の友人が見てたんですが、
 
私たち二人ともコロコロなので、
 
貴景勝と貴景勝がぶつかり合ってるみたいに見えたと思いますもぐもぐドンッもぐもぐ
 
 
 
私が乳がんになってから初めて会うんですが、
 
本当に心配してくれてえーん
 
「大丈夫なん???メンタルあせるあせるあせるあせる
 
メンタル・・・一度は壊れましたが、
 
今は乳がんであることをほぼ忘れてます無気力
 
心配かけて、ごめんね。
 
会えてうれしかったし、本当に元気出たわキラキラキラキラ
 
また絶対会おうねビックリマーク
 
 
 
 
今日はこの辺にしておきます。
 
今日こそは早く寝ないと
 
明日の仕事は、今日よりハードで、
 
朝早いんですえーん
 
 
 
コメントのお返事がいつも遅くなってごめんなさいあせる
 
明日の仕事が終わったら書きたいと思ってます。
 
本当にいつもありがとうございます爆笑
 
 
 
では、また明日クマムシくんクマムシくん
 
 
 
 
(おまけ)
 
先日、「親機」「おやき」と言ってたら
 
本当に「おやき」もらえましたほっこり
 
 
 
永平寺御用達キラキラ