親しくない人にカミングアウト。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は昨日の落ち込みが嘘のように明るい一日でした。
 
お昼ごろ、一つとんでもないことをやらかしました。
 
自宅で昼ごはんを食べていたら
 
同業者の男子IさんからLINE・・・
 
「たまひめ。さん、忘れてない?」と写真が。
 
どへーーーーーーーっゲロー
 
私、午前中行った現場の駐車場に
 
数十万円する仕事の道具を置きっぱなしにしてきたゲロー
 
大変あせる大変あせる
 
「申し訳ないけど、建物の中に入れておいてビックリマーク今取りに行きますビックリマーク
 
ってことで、車で10分ほど飛ばして取りに行きました。
 
 
 
よかったネガティブ
 
誰にも盗まれずネガティブ
 
親切なIさんにも何度もお礼を言いました。
 
 
 
今日はそんな失敗爆弾
 
 
 
 
 
ところで、相変わらず続いている
 
「どこまで『乳がん』を打ち明けるか」問題凝視
 
悩ましい・・・
 
 
 
毎日のように仕事で顔を合わせている仲間に
 
入院、手術をごまかすことができるか。
 
 
 
週に2、3度、テンション高めのLINEで
 
日々の報告をしてくる友人には打ち明けるべきか。
 
(もう毎回テンション高いLINEの返事をするのがつらくなってきた)
 
 
 
 
そして今一番悩んでいたのが、
 
一度しか会ったことがないボランティア団体の代表。
 
私の友達の友達なんだけど、
 
知らぬ間にLINEで友達になっていて
 
(私が知らん間に許可したんでしょうね凝視
 
毎日大量のLINEや画像が送られてくるんです。
 
 
 
5月ぐらいからそんな状態が続いていて、
 
今までは彼らが開くイベントに「行ってみたいです」「すごくいいことしてますね」と
 
返事してたんだけど、
 
最近本当につらくなってきてネガティブ
 
 
 
なぜかというと「乳がん検診を受けましょう」ということを
 
一番メインに訴えている団体なんです。
 
いや、その彼(男の子なんですわ)、本当に熱心でいい人なんだけど、
 
「乳がん」が分かったばかりの私にはなんだかつらくてしょんぼり
 
 
 
特に今日は、10月はピンクリボン月間で
 
10月某日にあちこちでライトアップしますよビックリマーク
 
たまひめ。さんも参加してねビックリマーク
 
というLINEが大量に来ました。
 
チラシとかイメージ写真とか真顔
 
周辺ではこんなイベントを開きますよとか真顔
 
 
 
 
もう、ダメだ煽り
 
と、一度しかあったことない男子でしたが、
 
「言おう言おうと思ってたんですが、今月に入って乳がんが発覚し、
 
来月下旬に手術します。
 
ちょうどイベントの期間は入院してると思います」
 
と返信しました真顔
 
 
 
「そうだったんですねビックリマークびっくりしたでしょうビックリマーク
 
と、めっちゃ心配してくれるLINEが来ました。
 
 
 
ネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
そうなんです。
 
今年はそんな訳で、友達がマルシェするとか言ってたけど、
 
私は入院中でイベントに参加できません。
 
多分、そういう精神状態じゃないかも。
 
 
このお友達が悪い訳じゃなくて、
 
すべてタイミングが悪かったんですネガティブ
 
 
 
でも、心から思っています。
 
皆さんビックリマーク乳がん検診を受けましょうビックリマーク
 
できれば年に一度ビックリマーク
 
 
 
私は身内には全くがんの人いなかったけど、
 
家系関係なく乳がんになりましたビックリマーク
 
自分は大丈夫、と思わず
 
ぜひ検診を受けてくださいねショボーン