SATCのサマンサも「乳がん」だった。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は眠かったですが、なんとか一日乗り切りましたネガティブ

 

昨夜ブログを書いた後、

 

ちょっと横になって皆さんのブログのぞきましょー音譜と見てたつもりなんですが、

 

ハッと目が覚めたら午前1時半滝汗あせる

 

確か10時半ごろまでは記憶あったんだよね。

 

 

 

という訳で、慌ててお風呂に入って、

 

寝たのが午前3時半あせる

 

だけど、変な時間に起きたから深く眠れなくてぼけー

 

ただただ浅い眠りが続いて、

 

新聞配達も来て、

 

空が白々としてきて、

 

その後ようやく深く眠るんですが、

 

起きたら9時前だった煽り

 

 

 

今日は自由な時間に仕事行って帰ればいい日(勝手にフレックスの日音譜)だったので、

 

助かりました驚き

 

 

 

数日前のことですが、

 

夜お風呂上がりに見たいテレビがなくて、

 

元気が出るものを見たいと

 

めちゃめちゃ久しぶりに「セックス・アンド・ザ・シティ」を見ましたラブラブ

 

40歳くらいの頃だったか、めちゃくちゃハマって、

 

その後も元気を出したい時、胸張って生きたい時なんかに

 

DVDを出してきて見てました。

 

 

みんなかわいすぎるハートハート

 

 

 

で、今回も適当に何シーズンかも確認せずに出してきて見始めました。

 

そしたら、もうシーズン6の最後の5話が入ったDVDでした。

 

 

 

あ、そうだったそうだった目キャリーがロシア人アーティストと付き合ってて。

 

サマンサが・・・乳がんだったんだキョロキョロ

 

キャリーとロシア人の彼のことについて話していたら

 

4人の雰囲気が悪くなって、

 

そこでサマンサが「誰か『がん』について聞きたい人はいない?」

 

みたいなこと言ったの。

 

かっこいい爆笑

 

 

 

だけど、若い時(といっても40歳)に見てた時と

 

今見るのとでは全く受け取り方が違うわ。

 

 

 

サマンサが「乳がん」について講演していたら

 

ホルモン治療の影響でダラダラ滝汗が流れてきて、

 

思わずウィッグを取るシーン・・・

 

そしたら会場の女性たちも次々とウィッグを取って・・・

 

思わず号泣しちゃったよえーん

 

 

 

ドラマとはいえ、サマンサの彼氏のスミスは本当にかっこよかった爆笑

 

顔はもちろん最高だけど、

 

乳がんと闘うサマンサをすべて受け入れて・・・

 

素敵だわ。

 

 

 

 

12年前、SATCについて書いたブログ。

 

とにかく、同じ病気の人は大勢いるし、私には応援してくれる人たちもいる。

 

幸せなことだと思わないとねにっこり

 

 

 

今日は、うたた寝しないで、

 

早くベッドに入ります。

 

 

 

またね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま