いまだ戦国の世に・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

なんと、なんと・・・公開から2ヵ月、

 

ようやく映画「レジェンド&バタフライ」を観てきました爆笑

 

 

だって公開した日は、私が退院した2日後あせる

 

自宅療養も明け、仕事に復帰をしても

 

3時間じっと座ってるのはつらいかも・・・とのびのびになり、

 

ようやく予定のない休みが取れた今日観に行ったんです。

 

上映は30日までだからね驚きギリギリ驚き

 

 

 

しかもさ、時代行列の時はあんなに持ち上げておいて、

 

公開してからみんな酷評するんだから真顔

 

なんだか少し寂しい気持ちで行ったけど、

 

劇場には私を含め5人だったけど・・・

 

良かったです爆笑

 

 

 

最初は、早く2人が結ばれますように・・・と思って見ていて、

 

後半は、早く2人が会えますように・・・

 

という、ただの恋愛ドラマを見ている感じだったんだけど、

 

しっかり重かったですえーん

 

 

 

どこまで書いていいんか分からんけど、

 

ただの「うつけ」から「人」でなくなった信長の変化が

 

見ていてとてもつらかったですえーん

 

 

 

で、本当の信長ってはてなマーク

 

結局どうなんでしょうね。

 

自分の好きな信長でいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ちなみに私、こう見えて(?)日本史に詳しくありません凝視

 

あんなに時代劇見てるのにビックリマーク

 

学生時代は日本史は満点に近かったのに、

 

あれはただの丸暗記。

 

何も残っとりゃーせんあせる

 

本能寺の変ってこんなだったの?と色々驚きでした煽り

 

 

 

そして、最後はいつものことながら「拓哉が死んだーえーん」と泣く、

 

いつものパターン。

 

 

 

だから映画は一人で観るのさしょんぼり

 

 

 

映画が終わってから近くのショッピングセンターで

 

買い物を楽しんで帰ろうと思ってたのに、

 

戦国の世からなかなか抜けきれず、

 

呆然と店内をうろつき、

 

お昼ごはん食べないまま3時になったのに

 

何かを食べる気にもならず、

 

結局、パン屋の100円セールでパンを3つ買って

 

車の中で2つ食べました無気力食パン

 

せっかくの休日なのにね。

 

でもそれだけ映画に浸れたってことが幸せですよね。

 

 

 

朝、出がけにパワハラ上司から面倒なメールが来ていたので返事はしたけど、

 

いつ電話が鳴るかとハラハラしていました。

 

その後、電話は全くなく安心しましたネガティブ

 

明日も電話せんといてね。

 

 

 

 

今日はなんだかすごい夢を見そうな気がする・・・

 

それでは、また明日おすましペガサスおすましペガサス