朝昼晩と・・・食べてます。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日、久しぶりに休みました大あくび

 

10時半まで起きれませんでした大あくび

 

だって前回休んだのは病院に行って、筋腫の手術をします、お腹開きます、

 

と言われたあの日以来・・・めっちゃ前やん。

 

本当に疲れ果ててましたが、朝は結構すっきり起きることができましたオエー

 

 

 

気づけばクリスマスイブですねクリスマスツリーサンタ

 

私は、生クリームがたっぷり乗ったケーキがたらふく食べられればそれで満足です。

 

 

 

 

火曜日に見た「マツコの知らない世界」でショートケーキを紹介してましたねお祝いケーキ

 

私も大コーフンで見てました酔っ払い

 

私もしっとりスポンジケーキにたっぷりの生クリームといちごが乗っていれば満足です飛び出すハート

 

最近のクリスマスケーキが凝ったものが増えて、本当に嫌になっちゃいます。

 

 

 

私のクリスマスは、22日に始まりましたサンタ

 

毎年、いとこが職場でもらってくるケーキ。

 

食べないからとそのまま置いていきますしょんぼり

 

 

毎年言ってるような気がしますが・・・ここは本当に下手なんですネガティブ

 

隣の市のケーキ屋さんなんですが、昭和のケーキです。

 

もらっておいてごめんなさいねあせる

 

去年よりはスポンジが厚くふっくら焼けている。

 

去年まではぺしゃんこだったえーん

 

クリームの味もまあまあ。

 

でもクリームの絞り方が素人って感じです。

 

酷評してごめんなさいあせる

 

もらってすぐ120度、3分の1を一気に食べたくせにねてへぺろ

 

 

 

 

そして、昨日もいとこがもらったクリスマスケーキを持ってきましたビックリマーク

 

これは・・・私の大好きなケーキ屋のクリスマスケーキだ笑い泣き

凝ったケーキはしなくていい、と言ったけど、

 

ここのケーキは何でも食べてみたい爆笑

 

京都かどこかで修行してきた子が結婚のために実家のあるこの田舎に戻って、

 

子育てしながら作ってるんだけど、

 

この田舎でこんな洒落たおいしいケーキが食べられるはてなマークっていうぐらいすごいんだって驚き

 

でも子育ての合間に作ってるからたくさんは作れなくて、

 

いつ行っても売り切れだから、クリスマスケーキが食べられるなんて思ってもみなかった笑い泣き

 

これはいったい何だろう?パイ生地かしら?

 

と思って切ったら、何これはてなマークチーズケーキはてなマーク

 

いやいや違うびっくりバニラビーンズが入ってるし、

 

カスタードを焼いたような焼きプリンのような味?

 

周りのこげこげは、大好きな焦げたカラメルじゃなーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

感動のおいしさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

クリームも何もかも焦げていて香ばしいんです。

 

みんなで半分ぐらい食べて、

 

あんまりおいしいから姉夫婦にも分けてあげました。

 

 

 

そして今日はクリスマスイブ・・・

 

今日は自分で選んだクリスマスケーキですキラキラキラキラ

 

父のお客さんがホテルで修行したケーキ屋さんで、

 

街で人気の大きなケーキ屋さんです。

 

凝ったケーキが多かったけど、これが一番普通のクリスマスケーキでしたサンタ飛び出すハート

 

 

あー、このケーキを最後に選んで正解笑い泣き

 

白もピンクもめちゃくちゃおいしい生クリームキラキラ

 

口に入ったらスッと溶ける。飲める生クリームキラキラ

 

スポンジケーキもしっとり飲み込めるわ。

 

口の中ですぐになくなるんです。

 

あー、おいしかったハートハート

 

 

 

ちなみに父が頼まれてこんなケーキも買ってきましたショートケーキ

かわいいねクリスマスベル

 

これは明日にでもゆっくり食べる予定です。

 

 

 

・・・というか、私、毎食のようにケーキを食べてます誕生日ケーキ

 

1年間、この日のために我慢してるというぐらい、

 

この数日は、すべてを解放して食べてますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

体重はどうなってるのか・・・めちゃ怖い汗汗汗

 

 

 

 

大好きな丸焼きのチキン笑これは義兄が届けてくれました。

大好きすぎて、ほぼ一人で食べましたウシシ

 

クリスマスに鶏を食べると毎回Mr.ビーンの七面鳥のことを思い出しますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

自分が食べる話ばかり書いてしまいましたあせるあせる

 

 

 

 

犬たちもクリスマスケーキを食べましたよクリスマスツリー犬専用の。

 

リュウちゃん音譜

 

クリームをなめてばかりいるように見えますが、ちゃんと残さず食べましたハート

 

 

マロン音譜

 

クリームだけなめてくれましたハート慎重派なので、毎回警戒しながら食べてます。

 

 

 

大雪で各地大変ですねネガティブ停電は特に大変です。

 

この辺は、朝起きたら60センチを超えてましたが、

 

今は50センチほどです。

 

これくらいは普通なので、変わらない日常です。

 

もう寒波は来ないでほしいですねあせる

 

 

 

明日は会社から出るようには言われてませんが、

 

あまりにも仕事がたまり過ぎているので

 

朝から事務所に行く予定です真顔

 

今日は貴重な休みでした。

 

 

 

また明日赤薔薇赤薔薇赤薔薇