週刊金田一 中井貴一の「犬神家の一族」(37) | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする
 
「週刊金田一」ビックリマーク
 
 
 
その前にちょっと聞いてくださいえーん
 
昨日、彼に会うために、残業がんばってると書きましたが、
 
早朝彼から高熱が出たと連絡がありえーん
 
今日は会えなくなりましたダウン
 
この11日間、ほぼ毎日10時間以上働いてがんばったのに。
 
泣きそうでしたが、それより彼が大変あせるあせる
 
心配しながら連絡を待ってたら、コロナは陰性だったとのこと。
 
よかったーーーーー爆笑
 
どちらにしても風邪を引いてることには変わらないんだから
 
とにかくゆっくり休んでもらってふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
・・・年内に会えたらいいな悲しい
 
 
 
中井貴一が金田一耕助の「犬神家の一族」・・・先週はお休みしてすみませんあせる
 
 
先々週はスケキヨがこうなって、金田一の元へ東京からお客さんが来たところで終わりました。
 
 
 
お客さんは、お琴の先生、宮川香琴さんキラキラキラキラかの有名なビックリマーク
 
 
香琴さんによると、
 
佐武殺し、佐智殺しの犯行時刻に琴の調べが聞こえていたというんです。
 
それを東京日帰りで調べてきた金田一。
 
だから昼間だというのに布団にもぐって寝てたのか。
 
 
 
この香琴さん、「松子がお金をくれて、そう証言してほしいと頼まれた」
 
と白状しちゃいました煽り
 
香琴ちゃん、きょうもファンキークラッカー
 
 
実際には誰が弾いていたのか尋ねると・・・
 
「通してやってもらわないと調子がつかめないとおっしゃったので、私が」
 
 
なぜすぐに言わなかったと聞かれると
 
警察を困らせたかったから!?
この香琴先生、怖いんですけどネガティブ
 
 
 
金田一「香琴さん、あなたの本名をどうぞ」
 
「青沼はる、青沼菊乃の妹でございます」
 
 
 
菊乃のいる場所へ案内するという青沼はる。
 
白状片手に林の中を歩いているけど、大丈夫かなあせる
 
 
 
そして・・・「きくの之墓」見つかりましたビックリマーク
 
「姉はもうここで20年以上も過ごしております」
 
 
 
「古館さん、あなたは姉を犬神佐兵衛に譲り渡したお金で法律の勉強ができて
 
ようございましたね」
 
思わぬ展開ドンッドンッ
 
香琴・・・何考えているの?
 
というか、全く原作にない話が続いてるんですけど無気力???
 
 
 
そこへ現れたのが・・・復員兵。
 
えーーーっ、最後まで逃げ隠れしなさいよーーーおーっ!
 
なぜ自ら出てくる?
 
次週、その答えが明らかにはてなマーク
 
 
 
今日はここまで。
 
途中、2度ほど意識失ってました・・・眠すぎてzzz
 
 
では、では、また来週っっっパックパックパック