リュウちゃん“誤飲”事件。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ついに冬に突入!?

 

昨日は仕事で山に行ったのですが、

 

なんと激しく雪が降り積もってましたえーん

 

ぞっとするダウン

 

半分腹をくくりましたが、やっぱり冬は嫌いショック

 

どうか雪はスキー場だけにビックリマークふもとは最小限でいいよーーーえーん

 

 

 

 

今日はちょっとした事件がありました。

 

仕事に行く途中に姪から電話が・・・

 

姪の父親、つまり義兄がリュウちゃん(うちの柴犬)に

 

ちゅーるをやって、うっかり袋を飲み込ませてしまったってガーン

 

ええーーーっあせるあせる

 

うちの母も出かけていていないし、姪はめっちゃ焦ってる煽り

 

「とりあえず動物病院に電話するわビックリマーク」と姪。

 

私も仕事が始まってしまったのでどうなったのかすごく心配でしたが、

 

姪からLINEが届いていて、

 

「先生が大丈夫だって。ほんまかーーー!?」

 

ま、とりあえず先生がいいって言うんだから大丈夫なんだろううーん

 

でも心配だよねあせる

 

リュウちゃんはもう15歳でヨボヨボなんだもん。

 

何かあったら大変だよ。

 

 

仕事の合間にネットで調べてみたら、

 

同じようなお悩みがたくさん「知恵袋」に寄せられていました。

 

 

 

 

どうやらしばらくすると便とともに出るようですが、

 

1ヵ月後に出る子もいるんだねうんち

 

心配だけど様子を見るしかないな。

 

 

 

しかし・・・リュウちゃんが誤飲した時、私がその場にいたら

 

多分めっちゃ怒ってしまってたと思う。

 

私、普段全く怒りませんが、

 

犬のことになると誰にでも本気で怒ってしまいます物申すむかっむかっむかっ

 

だって、リュウちゃんは「ちゅーる」がおやつの中で一番好きなので、

 

あげる時は、本当に注意をしながらあげています。

 

喜び過ぎて袋を引っ張ろうとするからあせる

 

絶対に深く口に入れないよう切り口の近くを指で持つようにしています。

 

だけど、義兄も悪気があった訳じゃないし、

 

私だって失敗するかもしれないし。

 

・・・きっと姪が「もうお父さんはむかつきビックリマーク」と私の代わりに怒ったと思うわあせる

 

とりあえず、今はなんともありません。

 

様子見、様子見真顔

 

 

 

明日は午前中だけ仕事です。

 

早起きするのは面倒だけど、

 

帰ってきたら昼寝してやれーーーオエー

 

 

 

ではまたねかに座かに座かに座