くびれ VS おはぎ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は午前中だけ仕事だったけど、
 
なかなか終わらず帰宅したら2時でしたしょんぼり
 
でもちょうど朝から出かけていた母と帰宅が同時になり、
 
一緒に昼ごはん食べることができました。
 
家にあるもの食べるだけだけどよだれ
 
 
 
でもね、私あんまりバクバク食べちゃダメなんです。
 
というか、もう絶食しないといけないレベルなんです。
 
実は、地元のボランティア活動の制服があるんだけど、
 
そのズボンのウエストが異常にキツくて滝汗あせる
 
空腹の状態で穿いてピッタリ・・・これ以上増えたらもう閉まらないあせる
 
子宮筋腫の下腹ぽっこりは大丈夫なんです。
 
下腹&お尻あたりはブカブカのデザインで
 
くびれの部分が異常に細い。
 
 
 
で、その制服を着て年に一度研修があるんだけど、
 
それが7日水曜の夜なんですえーん
 
だからそれまでにくびれをなんとか作らないといけない。
 
間に合うのかえーん
 
お昼ごはんは、そのズボンを穿いたまま食べましたもぐもぐあせるあせる
 
く・・・苦しい。
 
 
 
今日はおやつも控えて過ごしてましたが、
 
さっき「おちょぼさん」(千代保稲荷神社)から帰ってきた父が
 
おいしそうなもの買ってきた驚き
 
 
花菱草餅店の草餅飛び出すハート
 
 
長良川サービスエリアの手作りおはぎ飛び出すハート
特におはぎは行列ができてたらしく、訳も分からず買ってきたってニコニコ
 
 
お腹を引っ込めたいのに・・・食べたいえーん
 
なので、草餅もおはぎも半分ずつ食べました。
 
うーん、おいしい照れ
 
 
 
ちなみにおはぎって、大しておいしくないものはよく分かるんですが、
 
地元でもみんなが行列作って買う人気のおはぎとか
 
今日食べたおはぎとか、
 
おいしいと言われてるおはぎの違いが今一つ分かりません真顔
 
大抵、ごはんがしっかりおいしくて、
 
あんこの甘さが控えめでふわっとしてるラブラブ
 
みんなが「ここのがおいしい」「いやあそこのがおいしい」と言い争ってますが、
 
私はみんなおいしいと思いますほっこり
 
 
 
違いが分からんとか言ったら
 
「おはぎ」のボディビルダー、安井友梨さんに怒られちゃうね笑い泣き
 
 
今日は今から晩ごはんなんですが、
 
湯豆腐なんで少し安心にやり
 
でも例のズボンを穿いて、限界を感じながら食べようと思います。
 
そして、首を痛めない方法でウエストを細くするストレッチをやってみようと思いますグーイヒ

 

 

 

 
 
 
・・・あ、それより、明日朝いちで4回目のワクチンだったあせるあせる
 
どうなることやら。
 
 
 
また明日おすましスワンおすましスワンおすましスワン