週刊金田一 「蒼いけものたち」第6話~⑩ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする
 
「週刊金田一」ビックリマーク
 
 
 
・・・を書く前に、今日一日をざっと振り返ります。
 
今日は急遽お休みをもらい、お昼から彼に会ってきました~よだれ
 
途中気づいたら2人とも1時間以上爆睡ぐぅぐぅzzz
 
彼には先週私が体験してきたリンパマッサージを再現してあげました。
 
めっちゃ痛がってたけどイヒ
 
そういう平和な一日でしたが、水星逆行の影響も感じました。
 
休みだって言ってるのに次長から何度も電話かかってきて、
 
月曜の仕事を手配するように言われるし、
 
夕方には仕事で変更があったことを私は知らせてもらえず、
 
先方に迷惑をかけたことが判明。
 
すぐに謝って対処したので「全然大丈夫です」と言っていただけて
 
ホッとしましたネガティブ
 
なんで私ばかり水星の影響受けるんですかね。
 
夜7時過ぎに帰宅できたんですけど、
 
ファンヒーター用の灯油のポリタンクが1つ穴が開いてて、
 
玄関が灯油だらけになって、
 
慌ててドラッグストアにポリタンクを買いに行き、
 
こぼれた灯油を新聞紙で拭いたりしてたら
 
またこんな時間に・・・ネガティブ
 
「蒼いけものたち」の最終回をじっくり書くのはやめておこうダウン
 
 
 
「犬神家の一族」の現代版、「蒼いけものたち」。
 
第6話、最終話ももうまもなく終わります。
 
 
ついに、ゴムマスクの清文が正体を明かします。
 
先週は、雪子(犬神家でいう松子)が清文(犬神家でいう佐清)に
 
「美矢子(犬神家でいう珠世)さんをかわいがってあげなさい」
 
(あんたひどい顔なんだから)
 
みたいなことを言って、
 
清文が高笑いをするところで終わりました。
 
清文の湯呑みは「なすび柄」🍆
「俺もとうとう人殺しの子供になったって訳か。
 
俺の芝居もまんざらじゃないらしいな。
 
このひと月、あんたをだまし続けてきたんだからな」
 
「何を言うの清文」
 
「そんな名前の男はここにはいないよ。
 
俺の名前は三枝修平だ」
 
「三枝・・・」
「さんし」じゃないよ、「さえぐさ」だよ。
 
 
「バラしたけりゃバラしてもいいぜ。
 
ただし、そうしたら俺もあんたが武臣や智和を殺したことをバラすからな」
 
清文として美矢子さんと一緒になり、死ぬまであんたをこき使ってやる、
 
という修平。
 
これが三枝親子の復讐だというわけです宇宙人くん
 
また高笑いする修平を着ていたワンピースのひもで・・・
グーッと首を絞めたらまたアンガ田中になっちゃいました。
 
 
 
今回は修平がゴムマスクの下でたくさんしゃべってました。
 
このマスク、目、鼻は開いているけど、
 
口が開いていないから中はめっちゃ蒸れてると思いますあせるあせるあせる
 
食事の時も外さないとダメだね。
 
 
 
一番通気性が悪そうだった、田村亮さんが佐清のゴムマスク。
私はこれが一番好きハートのバルーン
 
目、鼻、口・・・一応開いてるね。
 
多分食事はできない。
 
意外と息はしやすそうだけど、視野が狭そうです。
 
 
 
一番柔らかくてつけ心地が良さそうなのは、あおい輝彦さんが佐清のゴムマスク。
ごはんもなんとか食べられそうですが、
 
鼻が穴開いてないじゃん。
 
口呼吸は体に悪いよ。
 
 
 
 
このマスクは・・・放っておきましょうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
何も中身があること書けませんでしたが、
 
次回に引っ張るため今日はここで終わりにします。
 
来週めちゃくちゃ忙しいけど大丈夫かなしょんぼり
 
心配しょんぼり
 
あ、明日から3日間も仕事ヤバいです。
 
どうか無事に終わりますように・・・
 
 
 
今日も「カムカム」・・・なんかひどかったらしいね。錠一郎真顔
 
見るの怖いけど、お風呂上がりに見ることにします。
 
 
 
では、またねタコタコタコ