不思議なチーズと睡眠の深さ。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

めちゃめちゃのんびり過ごしましたにやり
 
今日の休日もにやり
 
 
 
一年で一番のんびりできる時期かな?本当にありがたいえーん
 
毎年この時期にやらなきゃいけない仕事、
 
去年は後輩と2人で東奔西走して短期間でやり遂げましたが、
 
今年は早いうちから複数の後輩が始めてくれていて、
 
もうおばちゃんは見届けるのみです音譜
 
 
 
今日はちょうどお昼に、ブティックのお客さんが引く時間を見計らって
 
服を見に行きました。
 
今は夏のSALE中で、3割引につられて結構お金使っちゃいました。
 
 
 
Srieee(シュリ)のオールインワン、ベージュを買いました。
 
私が着るとマキシ丈です。
とてもかわいいデザインドキドキ
 
この他にもブラウス買って3万円以上使ってしまって、ちょっと罪悪感もあったのですが、
 
帰宅したら母が「仕事がんばってるんだからいいじゃない、それぐらいほっこり
 
と言ってくれたので気が楽になりました。
 
 
 
帰ったら仕事でちょっと呼び出されたけど、短時間で済んでよかったDASH!
 
 
 
 
ブティックにいる時、ふと思い出したんですが、
 
「冷蔵庫のチーズ、賞味期限切れたガーン」って。
 
 
 
 
勧められるままに買った「カチョカヴァロ」ビックリマーク
 
こんなチーズの存在も知らなかった
 
郡上八幡のチーズです。
 
7月7日に賞味期限切れちゃってたので、
 
よく分からんけど、フライパンで焼きましたキラキラ
 
 
 
釣り下げて作るからこんな変な形なんだねイヒ
 
 
プシューっと中が出るまで焼いた。
 
 
とにかくしっかり焼いたらこんな形に。
 
うーーーーんラブ美味ドキドキ
 
食べたことない味でした。
 
濃厚なスモークチーズ。
 
家族みんなで分け合って、あっという間になくなりました。
 
 
ちょっとお高いけど、また買ってみようと思う味でしたデレデレ
 
 
 
 
 
話が行ったり来たりしますが、
 
月曜日から「Sleep Cycle」っていうアプリで眠りの深さを測ってます。
 
今までつけて寝ていた安物のスマートウォッチのベルトが取れてしまい、
 
自分で何度か直したけどもう修復不可能だったのであせる
 
 
頭の上に置いておくだけなんですが、
 
案外しっかり測れています。
 
今日は胃が痛くて、寝るのに少し時間がかかってしまって、
 
朝も痛くてしばらく寝床から出られなかったのもグラフでよく分かります。
 
 
 
すごいなと思うのは、いびきをかいていた時間、
 
その音も録音しているビックリマーク
 
私は無料で登録してるから、音は聞けないけど、
 
有料にすれば音も聞けるらしい。
 
ちょっと聞いてみたいてへぺろ
 
 
今日はかかなかったけど、水曜日は20分ぐらいいびきかいてたみたいであせる
 
波形だけ見たけど、すごそうだなと思いました。
 
私、彼といる時もいびきかいてるんかなしょんぼり
 
 
 
 
まだ、母が本調子じゃないみたいなので、
 
夕方、私がリュウちゃんの散歩に行きました。
 
 
 
昨日より深い川に入りましたが、
 
流れが激しいからかドボンとはつかりません。
 
さ、川から上がれるかな?
 
ここは撮れてるとは思わなかったので画面がガチャガチャですがあせる
 
ここからさらに階段を上がって地上に出るんですが、
 
下からお尻を押しながらなんとか上までいったよ音譜
 
 
 
という本当に平和な日曜日・・・
 
今週後半の4連休は休めそうにないから
 
会社の許可が出れば、明日も休んじゃおうと思います。
 
 
 
特に面白いこともなくてごめんなさい。
 
最近お気に入りの動画クラッカー
 

 

犬のちえちゃん、超かわいいラブラブ

 

 

 

またねぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー