氷のうどんに、ニイニイゼミ。・・・母の副反応は? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は、色々と予定が詰まった充実した土曜でしたにやり
 
 
 
今日は、70代の母と80代の伯母を演奏会に連れて行き、
 
2人に楽しい思いをさせてあげるのが一番の目標でしたキラキラ
 
 
 
11時頃、伯母を迎えに行きました。
 
「お昼何食べたい?」と聞いたら「丸亀製麺」と言う。
 
でも、会場までの道中に丸亀なんてないし、
 
はなまるうどんに連れて行きました。
 
ちょうどお昼頃着いて(どこに行くのも遠いなあせる
 
母と伯母に「はなまる」の仕組みを教えてあげて、
 
みんなでわいわい言って食べました音譜
 
私は、期間限定の「極寒白銀ぶっかけ」の「塩豚レモン」です豚🍋
 
乗ってるのは、大根おろしじゃなくて氷ですキラキラ
 
氷がだしにいい感じに溶けて美味でした照れ
 
帰ろうとしたら伯母が「どこでお金払うの?」と言う。
 
さっき、払うの知らなかったってあせるあせる
 
急いでレジに行って、お金を払って
 
みんなで笑いながら店を出ました。
 
 
 
それから問題の演奏会。
 
私が「ライブポケット」っていうスマホでチケットを取るようにしたら
 
やっぱりガラケーの伯母には送ることができなかったので、
 
私も一緒に受付に行って私のスマホでチケットを出してもらって、
 
無事2人が会場に入ることができましたにやり
 
スタッフの人たちが親切で良かったですにやり
 
 
 
そして私は2時間ほど仕事の予定が入っていたので、
 
先方さんと約束の場所に行きました。
 
外仕事でしたが早めに行って待ってました。
 
時間があったので、セミなんか探してほっこり
このきちゃないセミは何?
 
ジーーーーーとかチーーーーとか耳障りな声で鳴く・・・
 
調べてみたらニイニイゼミのようです。
 
いつもアブラゼミばっかり見てたから。
 
 
 
 
なんてのんきにしてたら連絡が入り、
 
私が約束の場所を間違えたことが判明ガーン
 
こんなこと初めてかもあせる
 
10分ぐらい遅刻してしまいましたが、
 
先方さんはとても優しい方で笑って済ませてくれました笑い泣き
 
 
 
ちょうど仕事が終わった頃に母から演奏会も終わったと連絡が。
 
また迎えに行って、ユトリ珈琲に寄って、
 
18時頃帰宅しました。
 
 
 
今日、何が不安だったって、
 
昨日母が2度目のワクチン接種で、
 
体調悪かったら予定を変更しなきゃと思ってたんですが、
 
熱もないし大丈夫、と言うので負担にならないよう送り迎えをしました。
 
年配の人は副反応も少ないというし、大丈夫と思ってました。
 
でも帰り道にふと、「今日、ものすごい下痢で・・・」と言うんです。
 
そういや、何度かお腹痛いってトイレ行ってたな。
 
ネットで調べたら下痢も副反応であることが分かりましたゲッソリ
 
知らなかった発熱や頭痛のことばかり心配してたけど、
 
こういうこともあるんだねゲッソリ
 
今も下痢は続いているようです・・・
 
 
 
 
ということで、私たちの帰宅が遅くなったので、
 
夕方、姪っ子がうちに来てくれて、
 
リュウちゃんを涼しいところに移動させたり、
 
(時間で日陰の位置が変わるので汗
 
散歩に連れてってくれました。
 
今日も一日暑かったんだねあせる
 
 
歳を取ったので、浅い川でも上がるのがやっとだったらしいですにやり
 
 
老犬もかわいいでしょ照れ
 
 
 
こんな充実した一日でした。
 
明日も休みの予定晴れ
 
溜まった雑用を片付けたい。
 
 
 
では、また明日おすましペガサス乙女のトキメキ