365日の献立日記。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も半日仕事のつもりでしたが、

 

13時に家を出て帰宅したら20時半でした笑い泣き

 

だけど楽しい仕事だったから良しとするか。

 

とある社長さんの豪邸に行ったら、

 

そこのフワフワのオスのトイプードルが私から離れなくなっちゃって照れ

 

大歓迎されちゃった照れ

 

・・・で、幸せな気持ちで帰宅したけど、

 

まだ明日の仕事の準備が残ってるので、

 

今日は「週刊金田一」お休みにさせていただきますあせる

 

すみませんあせる

 

 

 

今、ブログを書こうとパソコンを立ち上げてたら(重くて結構時間がかかる)

 

Eテレで「365日の献立日記」が入りました。

 

 

昭和の名脇役として知られる沢村貞子さんが26年半、毎日続けた「献立日記」。滋味あふれるお総菜に知恵と工夫がつまっている。その日記をもとにフードスタイリスト・飯島奈美さんが料理します。

                                             NHKのホームページより

 

という番組。

 

 

知ってる!知ってる!

 

沢村貞子さんが献立日記を書いていたこと、

 

何かの番組で見ましたキラキラ

 

沢村さんって、本当に頭が良くて女優さんなのに飾らない素敵な女性だなって、

 

こういう女性になりたいなと思いましたもんほっこり

 

 

 

 

毎週「週刊金田一」で紹介している富岡雪子を演じる沢村さんは

 

超怖い鬼のような女ですが・・・

 

実際はとても愛情深くチャーミングな女性です。

 

 

 

 

沢村貞子さんでも橋田壽賀子さんでも

 

とても忙しい方なのにいつも丁寧に食事を作ってらっしゃった。

 

本当にすごいことだと思うわ。

 

 

 

私は、社会人になってからはほぼ母任せぼけー

 

学生時代は三食自炊してたから本当は料理好きなんだけどぼけー

 

また、色んな料理をしたいものです。

 

 

 

あーーーあせるそろそろ残った仕事をやってしまわねば。

 

また朝8時半から仕事なのでした。

 

来週土曜日の仕事が一週間繰り上がったのアセアセ

 

あせるでしょアセアセ

 

 

 

 

明日の仕事もうまくいきますように・・・

 

では、またね虹キラキラ