謎の留守番電話。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も平和に終わりましたほっこり

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

夕方、私一人の事務所の電話に留守電が入っていました。

 

外での仕事が多い私に時々大事な留守電が入っていることもあるので、

 

慎重に聞きました。

 

 

「ピーーーッビックリマーク

 

S(地名)の〇島です。〇子が死んだので、一応お知らせしようと思って。

 

また電話します。ピーーーーービックリマーク

 

 

 

ビックリマーク謎すぎるビックリマーク

 

弱々しいおじいちゃんの声でした。

 

多分奥さん亡くなったのを誰かに知らせようと、

 

亡くなった直後に電話したんだと思います。

 

 

しばらく考えたけど、〇島〇子さんなんて知らないわしょんぼり

 

留守電のメッセージに我が社の社名も言ってるのに

 

おじいさん、ちゃんと聞かずに留守電に入れたんかな。

 

それだけ動転してたんかな。

 

明日の「おくやみ欄」に載るかもしれないねぐすん

 

 

 

こんな留守電なら実害はありませんが、

 

この前めっちゃ腹立つ電話がありました。

 

私の会社用の携帯に知らない固定電話の番号から着信が入ってました。

 

県内の市外局番だったし、仕事関係の人かな?とすぐ折り返しました。

 

「〇〇社のたまひめ。ですが、お電話いただきましたか?」

 

そしたら60代ぐらいの女性です。

 

はぁむかっいやいやむかっかけてませんドンッ」と

 

めっちゃ怒った感じで、一方的に切られました。

 

「はぁ?」はこっちなんやけどムキー

 

あんたが私にかけてきた証拠は、しっかり携帯に残ってるんだからねムキー

 

超ムカつくムキー

 

と、事務所で一人プリプリ怒ってしまいました。

 

いたずらとかセールスとか思われたんかな。

 

それにしてもひどい言い方、自分が間違ったのに。

 

プンプンDASH!DASH!

 

 

 

「あーーー、思い出したらまた腹立ってきちゃったむかっ

 

って、セリフ!!今、頭に浮かんで、

 

私がめっちゃよく見るドラマのセリフだ・・・なんだっけうーん

 

うーーーんって考えたら、

 

金田一関係でも、「ありがとう」でもなく、

 

「おばさんデカ」第一話のラブホテルのおばさん(野村昭子)のセリフでしたゲラゲラ

 

この辺のドラマのセリフは結構頭にそのまま入ってます。

 

こういう余計な記憶に脳みそ脳みそを使ってるから

 

仕事の大事な情報はどんどん抜けていくんだよねイヒ

 

 

 

明日も平和だといいな。

 

今夜もこたつに入ってブログを書いてるたまひめ。でした照れ

 

 

 

 

またね新月