早朝から頑張る人たち。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

早起きは慣れないなーーーーえーん
 
 
 
 
今日は朝6時に家を出て、山奥で仕事をしました。
 
外はやっぱり寒いショック
 
だけど、6時半ぐらいから建設関係のトラックが
 
山の中を行ったり来たりしていてびっくりしました目
 
100台ぐらい見たかも。
 
トラック銀座状態キラキラ
 
皆さん、朝早くから仕事されてるんですね・・・
 
お疲れ様ですあせる
 
 
 
山奥が朝だけで終わって、その後あちこち飛び回りました。
 
帰宅したのは夕方6時前・・・
 
家を出て12時間・・・
 
大したことしてないと思うけど、
 
疲れ果てて体が動かないわ。
 
今までも「更年期かも・・・」って言ってきたけど、
 
そろそろ本格的に更年期・・・なのかしらしょんぼり
 
森尾由美さんの更年期障害の話も話題になってましたね。
こういうの読むと私なんて全然だわー。
 
 
 
首の汗と疲労感、忘れたころにくる胸の痛み・・・
 
そんな程度です。
「命の母」のCMの人ほど汗出ないわあせるあせる

 

 

 

最近ちょっと気になるのは、字を書くときに親指の関節が曲がりにくいこと。

 

関節がこわばった感じで無理すると痛い。

 

私はあまりスマホは使わないので、スマホによる痛みではないです。

 

字は結構書きます。

 

昔から筆圧はかなり強いですドンッ

 
今日はうまく字が書けないぐらい痛かったので湿布貼って寝ます。
 
それで治れば、ただの経年劣化です。
 
(結局それビックリマーク
 
 
 
 
 
 
コブクロ・・・滝汗
 
黒田さんの誕生日を思わず調べたたまひめ。
 
不幸の渦中にいる人の運勢を調べる悪い癖があります爆弾
 
黒田さん、魚座か。
 
小渕さんも魚座か。
 
魚座、運勢悪いようには思えないんだけど。
 
sayaさんの占いによると、12日の新月で周りの人が去っていく?
 
14日には幸運の星、木星がやって来るって?
 
未来の不安が消え去るって?
 
嘘やろーーーダウン
 
石井ゆかり先生もいいこと書いてるわ。
 
どういうことやろ。
 
 
 
 
 
疲れ果てたたまひめ。に素敵なものが届きましたよキラキラ
『金田一耕助語辞典』ビックリマーク
 
出ていることに気づかず、ようやく手に入れました。
 
中をザッと見たけど。
 
ふむふむ・・・分かる分かるにやり
 
とにかく金田一ファンがめちゃめちゃ楽しんで作ったマニアックな辞典であることは分かりましたビックリマーク
 
うらやましーーーー音譜音譜
 
 
 
 
最近、バイブルのように読んでいたのは、『「名探偵ポワロ」完全ガイド』ビックリマーク
登場人物の名前はもちろん(外国人の名前は覚えにくい)、
 
イギリスの生活習慣なども知ることができますイギリス
 
 
 
 
これからは『金田一耕助語辞典』を読んで、
 
また一人の時間を楽しもうイヒ
 
 
 
自分が何書いてるかもうよく分からんので、終わります。
 
 
 
またねぶーぶーぶーぶーぶーぶー