週刊金田一  横溝正史短編集Ⅱ「犬神家の一族」① | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする
 
「週刊金田一」ビックリマーク
 
 
 
今日も取り掛かるのが遅くなってしまった汗
 
このGWも仕事かーぼけーということが判明した昨日。
 
腹いせに午前中、美容院で白髪染めてきました。
 
・・・たまたま空きが出たので音譜
 
それで、さっさと帰ってやろうと思ったら
 
6時半に連絡が入って一つ仕事をしてきました。
 
 
 
今日の出来事はどうでもいいですよねビックリマーク
 
 
 
今週から池松壮亮が金田一耕助の横溝正史短編集Ⅱは
 
名作「犬神家の一族」ですキラキラ
 
 
 
 
見ました?見ました?
 
超ふざけてますよね笑い泣き
 
「華やかな野獣」もふざけてましたけど、
 
こっちの方がやばいと思います。
 
だいたい2時間で描こうなんて方が無理なのか。
 
舞台仕立ての「超高速ビックリマーク犬神家」となってますロケット
 
 
 
 
今日はキャストのみご紹介いたします。
 
 
 
 
金田一耕助・・・池松壮亮
なぜか牧師さんのような金田一。
 
 
 
 
犬神佐兵衛・・・斉木しげる
全然気づきませんでしたが、斉木さんです。
 
遺影なのに写真じゃないイヒ
 
 
 
 
 
犬神松子・・・坂井真紀
一番の衝撃でしたビックリマーク
 
京マチ子、高峰三枝子の「松子」が坂井さんにできるの?と思ってたら
 
結構できてました滝汗
 
眉なしかぁーーー。
 
 
 
 
 
犬神竹子・・・内田淳子
一番の化け物、竹子。
 
眉毛!口紅!めがね!異常ですゲッソリ
 
舞台で活躍されてる女優さんですね。
 
 
 
 
 
犬神梅子・・・春野恵子
この人めっちゃ知ってる、誰だっけ?
 
と思ったら、あの「ケイコ先生」でしたゲラゲラ
 
電波少年は見てませんでしたが、ケイコ先生は知ってます。
 
この方、女優さんなの?浪曲師だって。
 
久々に見たらめっちゃ歪んでた・・・
 
 
 
 
 
犬神佐清・・・渡辺佑太朗
たくさん映画やドラマに出ているのに、私は知らなかった・・・
 
この佐清の演技、光ってましたキラキラ
 
 
 
 
 
佐武、佐清も知らない若い俳優さん。
 
犬神佐武・・・中崎敏
 
犬神佐智・・・二見悠
2人とも実物はもっとかっこいいのに、わざと変な髪型してるチュー
 
 
 
 
 
野々宮珠世・・・久保田紗友
この子は見たことあるビックリマーク朝ドラかな。
 
 
 
 
猿蔵・・・清水泰地
歴代、猿蔵はカッコいいのに、
 
原作に忠実過ぎて、かなり足らん子ほっこり
 
コスプレで有名なボディビルダーだそうな。
 
 
 
 
古館弁護士・・・片岡哲也
舞台俳優さん。
 
 
 
橘署長・・・村杉蝉之介
大人計画の俳優さん。
 
 
 
 
藤崎鑑識・・・水間ロン
短編集では「黒蘭姫」に出てたのね。
 
中国生まれで、中国語が堪能な(てかネィティブ)俳優さんだそうです。
 
 
 
 
 
大山神主・・・阿部祐二
なかなか思いつかないキャスティングねビックリマーク大滝秀治枠ビックリマーク
 
阿部さんが役者してるの久々に見ましたにやり
 
 
 
 
犬神寅之助・・・鎌滝秋浩
 
 
 
犬神小夜子・・・御子柴彩里
阪神の御子柴と関係ある?
 
あ、御子柴進と同じ誕生日ビックリマーク私も同じ誕生日ビックリマーク
 
 
 
犬神幸吉・・・奥瀬繁
 
 
 
柏屋の主人・・・?
 
 
 
 
柏屋の妻・・・藤間爽子
かわいい顔してますねドキドキ
 
なんと藤間紫さんの孫ビックリマーク
 
島村佳江さんの娘!!島村さんと言えば「獄門島」の早苗キラキラキラキラキラキラ
 
お嬢なんだなー。
 
 
 
 
若林豊一郎・・・?
 
 
 
 
以上です。
 
 
名前が判明しても情報が少ない俳優さん、
 
名前すら分からない俳優さんもいました。
 
もし分かったら教えてくださいチュー
 
 
 
次回はふざけたドラマの内容について書こうと思います。
 
 
 
では、また来週っっっダルマ