マツコの知らない世界「昭和ポップスの世界」見ました! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

やっと見ましたビックリマーク録画してあったマツコの知らない世界笑い泣き

 

昭和ポップスの世界ビックリマーク

 

この子たち、若いのに立派ねーーー。

 

一緒にカラオケ行って、「この歌は・・・」と説明してもらいたいもんだわ。

 

 

 

イントロのランキングは納得!!

 

全部歌えるのはもちろん、イントロのすばらしさ!!

 

「チェリーブラッサム」ねーーーーーお願い

 

小学3年の私がこたつの上で歌ってて、

 

(なんでこたつだったんだろうと思ったら1月発売なのね)

 

いつもこの前奏で目の前に水平線が広がってたキラキラ

 

この前奏聞くだけで一気に海が広がるのキラキラ

 

だからこたつの上に立ちたかったの。多分、船の気分。

 

すばらしいイントロ音譜音譜音譜

 

大村雅朗さんキラキラキラキラ

 

 

 

 

聖子で言うと、大村さんではないけど

 

「制服」のイントロが大好きです。

 

あのイントロ聞くと、背筋が伸びる目胸がキュッとする目

 

編曲は松任谷正隆さん。

 

 

あーーーあせるカラオケ行きてーーーーーーおーっ!

 

 

 

 

編曲家って、あんまり深く考えてませんでしたが、

 

船山基紀さんはCoCoの曲で知ってるしイヒ

 

大村雅朗さんの手掛けた曲は吉川晃司ファンだったのでよく知ってます。

 

映画「You gotta chance」の音楽も手掛けられて、サントラも聴いてました音譜

 

どれも素敵ですが「No No サーキュレーション」のイントロかっこよかった笑い泣き

 

 

 

 

 

そして私の大好きなあのアニソンも・・・

 

「デリケートに好きして」も「パジャマのままで」も大村さんなんだねーーー笑い泣き

 

 

 

あーーーーあせるカラオケ行きてーーーーーおーっ!

 

 

 

私のストレスって、こんなとこにあったのね汗

 

 

 

 

とにかく、「ルビーの指環」も「異邦人」も「魅せられて」も最高でした。

 

 

 

マツコが言ってた「石狩挽歌」!!

 

下手ながら十八番の一つです。

 

20代の後輩数人とカラオケ行って、この曲歌ったら

 

みんな真剣に聴き入ってくれてびっくりした記憶があります。

 

 

 

 

・・・今日の昼休憩に自宅に戻ってこれ見ながらごはん食べたら

 

もう仕事に戻りたくなくなって大変でしたあせる

 

 

 

明日は夕方から数時間仕事です。

 

今夜は目覚ましかけずに寝ようと思いますzzz

 

 

 

また明日ダルマ