「のんちゃん」知ってる? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーーーあせるついにこの田舎でも独自の緊急事態宣言が出てしまったえーん

 

感染者が多い地域は限られてるし、

 

最近少し減ってきてるからいいんじゃない?

 

なんて思っちゃいましたが、

 

医療現場が大変なことになってるんですね。

 

お医者さんも看護師さんたちももう限界がきています。

 

もちろん病床も足りません。

 

そう考えると、緊急事態宣言もやむを得ないのかも。

 

私の周りでも結構テレワークが浸透してきて、

 

本社なんか半分も出ていないようです。

 

私は、通常通り、一人黙々と仕事をしていますイヒあせる

 

これまでの通常業務はかなり減っているんですが、

 

ずーーーっと目をそむけてきた溜まりに溜まった事務作業を片付けてます。

 

まさに黙々と。

 

嫌いじゃないないんだよねーーーほっこり

 

 

 

今日は、新聞の整理をしていて「おっキョロキョロビックリマーク」という記事・・・広告がありました。

JA-SSのカメ、のんちゃんビックリマーク

 

心の俳句ビックリマーク季語なし!?

 

友蔵のパクリかチュー

 

 

 

やっぱりこのカメさんは「のんちゃん」だったのね。

 

かなり前に、このカメの名前を知りたくて

 

あちこちのJAに電話して、

 

最終的に全農に電話して、

 

「のんちゃん」と判明しました。

 

ちなみに女の子のカメは「のんのんちゃん」。

 

 

 

だけど、全然信じられなくてしょんぼり

 

変な人から電話かかってきたからテキトーな名前を教えたんちゃうん!?って思ってました。

 

でも今回で本当に「のんちゃん」だと確証が持てました。

 

 

 

どーでもいいってか笑い泣き!?

 

以前のブログにも書きましたが、

 

私は変なキャラクター好きで、

 

名前が分からないとどこにでも電話して聞いてしまいます。

 

 

「ゆるキャラブーム」なんて遅いイラッと思ってました。

 

私も30年以上前からやってるし。

 

 

 

母は、みうらじゅんさんがテレビに出てると

 

私の友達のように思ってしまうそうです。

 

友達だなんて・・・尊敬してますニヒヒ

 

 

 

このキャラは有名だけど・・・もずやん!!

 

かわいいよね音譜

 

どうか・・・男前な吉村知事を支えてくださいドキドキ

 

 

 

またねダルマ