マスク狂騒曲。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

相変わらずマスク不足が続いてますが汗

 

 

私は普段は母が作ってくれたマスクをして、

 

きちんとした仕事の場に出る時だけ不織布のマスクに変えています。

 

 

 

うちのあったペラペラのブランドのハンカチは10枚以上あったんですが、

 

すべて母がマスクにしてくれました。

 

先月のブログより。

 

 

 

毎日のように手作りマスクを使っては洗ってるので、結構へたってきて、

 

もっと手作りマスクが必要になってきて。

 

母がいらない布はない?と聞くので

 

衣装ケースの新品のタオルやハンカチ、靴下などを入れた引き出しを探しました。

 

 

そしたら出てきた「地デジツヨシ!」のTシャツびっくり

 

草彅剛Tシャツラブラブ

 

 

 

そして「男同志」のTシャツびっくり

右が江頭2:50のサイン、左は?

 

コンタキンテのサインチュー

 

 

 

このTシャツ、どこから来たんだっけ?と思ったら

 

9年前のブログに書いてありました。


当時も「謎のTシャツ」扱いでした笑い泣き

 

私も本当に物持ちいいなー。

 

あ、Tシャツ出てきたってマスクの材料にはならないんだって。

 

 

 

 

こんな洒落た手ぬぐいタオルが出てきましたビックリマーク

 

般若心経が一面に書かれた手ぬぐい・・・

これでマスク作ったらおしゃれかな音譜

 

いやいや、ちょっと気持ち悪いかも。

 

耳なし芳一じゃあるまいし。

 

 

子供の頃、「まんが日本昔ばなし」の「耳なし芳一」が大好きでしたキラキラ

 

 

 

 

 

さらに押し入れを探したら、超かわいいのが出てきたビックリマーク

 

昭和の玩具が書かれた手ぬぐい音譜

ガーゼだしビックリマーク

 

これは旅行で自分用に買った記憶がある・・・

 

(どこで買ったかは思い出せないショック

 

 

 

こけしにキューピーに・・・超かわいいんだけど音譜音譜

 

新品だからマスクにするのはもったいないな。

 

でもかわいいマスクになったら日の目を見るよね。

 

母にこの布で3つぐらいマスク作ってもらおうかな。

 

自分で作れってかウシシ

 

 

 

そうは言っても我が家も全くマスクがない訳じゃないんです。

 

会社から私宛に5枚送ってきたし、

 

母は昨日ドラッグストアで5枚入りのを1つ買えました。

 

行きつけの薬局でマスク1箱を注文することができました。

 

でもやっぱり心配で不織布のマスク1枚を洗っては、もうひと月ぐらい使っています。

 

 

 

 

どんなにマスクに困っても「アベノマスク」はいらないわあせる

 

これだけ不評なのにまだ送ろうとしてるのかな。

 

何より星野源さんの動画に乗っかる安倍・・・ゲロー

 

勘弁してよ。

 

撮影したのは嫁か!?

 

誰や「いいね」押したん。

 

源さんを汚すなビックリマーク

 

 

 

マスクないけど、みんなでがんばりましょうビックリマーク

 

またねダルマ