気がつけばドリフ・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も仕事は休み・・・
 
あっという間に終わってしまったぼけー
 
 
 
目覚ましかけずに寝て起きたら10時半だったあせる
 
寝たのは2時過ぎとはいえ、寝過ぎかな。
 
午後に車屋さんにだけ行ってすぐ帰ってきて、
 
読書をして・・・やっぱり途中で一度は寝ちゃってzzz
 
起きて、途中だった本を最後まで読みました。
 
 
気づいたら行こうと思ってたリュウちゃんの散歩、母が行ってたびっくり
 
これでは今日一日ほとんど歩かずに終わるあせる
 
って、ことで「サザエさん」を録画して、
 
6時半から普段は絶対車で行くドラッグストアに歩いて行きました。
 
遠いと思ったけど、大股で一生懸命歩いたら片道15分でした。
 
寒かったけど、途中から汗も出ましたあせる
 
なんとか今日一日で8000歩は歩けたよ。
 
 
 
帰ってきたらもう晩ごはんで。
 
BSフジでやってた「ドリフ大爆笑」見ながらチーズハンバーグなどを食べました。
 
 
 
志村けんさんが亡くなる前から、
 
BSフジやファミリー劇場で「ドリフ大爆笑」を見てましたニコニコ
 
今日も面白かったね音譜音譜
 
 
 
オープニングの志村けんから目が離せないあせる
 
 
下ネタもバンバン出てくるビックリマーク
 
 
「湯島の白梅」なんて、昭和の人間しか分からないよゲラゲラ
別れろ、切れろは芸者の時にいう言葉・・・
 
 

 

バカ殿をしのんで、最近は何か嫌なことがあっても

 

「ま、そりゃそうだニヒヒビックリマーク」で乗り切ってます。

 

 

 

「ドリフ大爆笑」の再放送、

 

BSフジは合間の歌をカットしてますが、ファミリー劇場はそのまま流しています。

 

いつも思うんだけど、歌手は有名な人なのになぜあんなにマイナーな歌ばかり歌うのかなイヒ

 

知ってる歌の少ないことビックリマーク

 

再放送を何度も見ているうちに覚えたのが由紀さおりさんの「両国橋」です。

 

これを歌うとなぜかみんな笑ってくれます。

 

吉田拓郎さんの作曲だよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

今日の新聞に面白い記事がありました。

 

兵庫県三田市の小学生がドリフを見てストレス解消してるという話。

写真を見ると、小さい妹弟と並んで見てるのが
 
ドリフのメンバーが長さんを銭湯で手荒くもてなすあの有名なコント温泉
 
チョイスがいいねゲラゲラ
 
 
 
2日間、かなりゆっくりさせてもらいました。
 
あーー、DVDの整頓ができなかった。
 
また来週の休みにやろう。
 
明日から仕事がんばりますキョロキョロ
 
 
 
またねダルマ