週刊金田一 片岡鶴太郎の「女怪」(終) | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする
 
週刊金田一ビックリマーク
 
 
 
もうヤバいんですよあせる仕事が・・・
 
毎日想定外のことが飛び込んでくる滝汗
 
今日は本当は休みだったので、半日で仕事上がらせてもらおうと思ったら
 
とんでもないあせるあせる
 
遅くまでしっかり働かされました。
 
ちなみに土日も本来休みですが、仕事入れられてましたえーん
 
すみません、愚痴です・・・
 
 
 
そんなこんなで「週刊金田一」もお休みしようかと思ったんですが、
 
残り1回だし、書いちゃおうとにやり
 
鶴太郎の「女怪」は人気ない?しにやり
 
 
 
ということで、「女怪」最終回ですキラキラ
 
 
 
 
 
オープニングは市川崑監督の「病院坂の首縊りの家」を彷彿とさせる感じ。
 
映画の方は米軍を相手にしたジャズバンドでした。
 
めっちゃカッコよかったよねお願い
 
 
こちらはちょっと場末感も漂うジャズ・・・(音楽全然詳しくないけど汗
 
ここまで市川崑監督へのオマージュ!!
 
出演者の名前は赤字で順番に現れる感じ。
 
 
 
またまた題字は鶴太郎書ビックリマーク
 
こうやって見ると結構味のあるいい字書くなぁ。
 
この当時は絵画が人気だったと思うんですが、
 
絵のイメージを書にしていったんだね。
 
このドラマは1997年、書道を本格的に始めたのは2007年とある。
 
 
このドラマでは実際に書も披露してるよねキラキラ
 
素敵ですニコ
 
 
 
ヒロイン・・・古手川祐子さん。
 
なんとなくどの役も同じイメージで、ちょっと飽きるしょんぼり
 
整いすぎてるのかな・・・顔が。
 
 
大門の妹役はかわいかったね。
 
妹は残念な感じだったな。
 
なんか妹は残念な感じというか、大成しないというか。
 
音無美紀子さんの妹とか笑い泣き
 
関係ないか。
 
 
 
古手川祐子さんファンのあなたにサービスビックリマーク
 
別撮りでこんなセクシーシーンがありました。
 
 
露天風呂で・・・
 
後ろ姿キラキラ
 
 
 
いやいや抱かれる虹子。
 
誰か別の人のお乳あせる
 
 
祐子は簡単には脱がないわよドンッ
 
 
 
片岡金田一の作品に欠かせない長岡尚彦さん。
 
最近気づいたけど、「結婚できない男」のバーテンさんですビックリマーク
 
「まだ結婚できない男」には出てないみたい。
 
 
内容に関係ない話ばかりですが・・・
 
鶴太郎の横溝正史シリーズでこの作品は番外編みたいな扱いなんだね。
 
演出家も違うし、いつもの牧瀬里穂さんとか平幹二朗さんとか出てないし。
 
金田一は浮かれてないし、酒も飲みすぎることないし。
 
 
 
この金田一、なかなか好印象ですキラキラ
 
 
全然、「女怪」の内容に触れてませんが、これで終わりですチュー
 
 
 
毎日仕事忙しいと言いながら、さっさとお風呂に入って寝ないので、
 
父に怒られそうです。
 
ブログ書いてる時間が家族にとっては、謎なのでイヒ
 
 
 
来週もがんばるビックリマーク
 
まず明日がんばるビックリマーク
 
 
 
ではでは、また来週っっっくま