これは経費で落ちません? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

徳井さん・・・とんでもないことになりましたねあせる

 

昨日の昼前のニュースで、オープニングで顔がアップになった時は

 

死んだ?淫行で捕まった?と一瞬で色々考えましたが、

 

「所得隠し」とは意外しょんぼり

 

謝罪会見もニュースでポイント、ポイント見ましたが、

 

全然納得いく説明じゃなかったというか、

 

俄かに信じられない内容でした。

 

 

 

徳井さんは今まで全然嫌いじゃないし、

 

出演される番組も見てきたし、ドラマに出てるとドキドキもしたけど、

 

やっぱり、正直がっかりでした。

 

 

 

プライベートな旅行や洋服を経費で落とそうなんて甘いよえーん

 

私も先日、上司と経費についてやり取りしたばかり。

 

結構、事務所の備品を経費でなく自分で買っていたので、

 

もしかして経費でいけますか?という交渉ですねー

 

 

 

これまでコピー用紙、FAXのインクリボン、コピーのインク、マウスの電池など

 

経費として申請していました。

 

今回今まで自分で負担していたホッチキス、ホッチキスの針、資料を入れるファイル、

 

スティックのりは経費として認めてもらえるか?というお願い。

 

そしたらホッチキスだけ認めてもらえませんでしたえーん

 

「100均のを使いなさい」という訳の分からない回答でした。

 

今まで100均のを使ってたんですが、すぐ壊れるし、

 

せいぜい5枚ぐらいしか止められないので

 

自宅で使ってる30枚ぐらい止められるホッチキスをいつもカバンに持ち歩いて使用してました。

 

面倒なので同じのを経費で買って事務所の備品にしたかったんですが、認められませんでした。

 

ホッチキスの針はいいのにねー。

 

消耗品じゃないってことなのかショック

 

 

 

・・・っていう、些細な経費でごたごたやってるのに

 

額が違いすぎるチーン徳井さんとは。

500円の負担ぐらい我慢するかぐすん

 

 

 

 

ちなみに最近仕事が異常な事態です。

 

今朝は未明から連絡が次々と入り、全然眠れませんでした笑い泣き

こんだけえーん

 

 

 

それでもアホみたいに仕事帰りにフィットネスに行って

 

帰宅して1時間半も爆睡しましたzzz

 

それで起きてブログ書いてます。

 

 

こうやって地道に働いて、納税してるのにな汗

 

なんだか納得いかないことだらけです。

 

 

また明日真顔