しっぽからミミズ!? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は思ったより仕事が早く終わり、夕方4時半ごろに帰宅できました。
 
外で飼っているリュウちゃんは、日中涼しい場所に移して、
 
夕方小屋に戻します。
 
もう小屋に戻してもいいな、と小屋につれて行く途中、
 
リュウちゃんが時々座り込んでしっぽを気にしてる・・・
 
しっぽを見たら・・・ミミズゲッソリ!!
 
しっぽの中でミミズがにょろにょろ動いてるゲロー
 
 
 
大丈夫、私は強い子ビックリマーク
 
小学生の時は、ミミズを振り回して日ごろ偉そうにしてる男子を追いかけ回した
 
私は強い子ビックリマーク
 
素手でミミズを取ろうと引っ張ったら「ブチッドンッ」と5センチぐらいちぎれたビックリマーク
 
ギャーーーーゲロー
 
ちぎれるのは気持ち悪いよーーー。
 
ってか、リュウちゃんのしっぽを貫通していて抜けないんだけどゲッソリ
 
一人でギャーギャー騒いで、家の中から軍手を取ってきて、
 
軍手してミミズを引っ張ってみました。
 
これ、どうなってんのはてなマーク気持ち悪い。
 
引っ張るとリュウちゃんも嫌がるしあせる
 
だけど思い切ってグッと引っ張ったら10センチほどのミミズが抜けましたチーン
 
憎たらしくて遠くに放り投げました。
 
あー、怖かった。
 
ミミズって刺したり、肉食べたりしないよね。
 
ただ、しっぽの毛の中を貫通してただけだよね。
 
リュウちゃんのしっぽは汚くなりましたが、なんとか無事でした滝汗
 
 
 
しっぽは見せたくない音譜
 
 
 
 
 
ちなみに今日は大学で打ち合わせでしたにやり
 
5月に仕事で大学に行ったら、教授と講師の先生が私の仕事に関心を持ってくださって、
 
8月に講義をしてくださいってお願いされました。
 
仕事に関心持ってもらえるのはうれしいけど、
 
私、人前で話すの嫌で教員免許も取らなかったんだし、
 
何話せばいいの???と不安でいっぱいアセアセ
 
今日はその内容の打ち合わせだったんですが、
 
私がここ2ヵ月頑張ってきた仕事がどうやって出来上がったのかを
 
学生たちに教えてほしいとのことでした。
 
それならできるかな・・・
 
ワークショップとかいうのは、聞くだけで苦手意識がわいてくるのですが、
 
それを自分がやるとはねしょんぼり
 
でも先生たちと話してたらなんだか楽しくなってきました。
 
私の仕事の過程を知りたいだなんて初めて言われたので、
 
(私は仕事の過程を見せない「鶴の恩返し」方式なので)
 
結構うれしかったですほっこり
 
お話が下手なところは、先生方がフォローしてくれるでしょう。
 
ってことで3週間後までに資料を作らないとあせる
 
がんばりますビックリマーク
 
 
 
では、また明日ヒヨコ