お題は「夏」♪ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も暑かったねーあせるあせる
 
午前中、2時間ほどだったけど炎天下で仕事で
 
飲み物もなくて、服がぴったり張り付くほど汗かいて
 
熱中症になるかと思ったけど、大丈夫でしたショボーン
 
 
結局夜7時まで終わらなかったけど。
 
疲れた・・・
 
 
 
 
お盆も休みのようでちょこちょこ仕事が入ってくるんだけど、
 
17日はアメンバ・みへさんたちとカラオケに行く予定音譜
 
もうそれしか楽しみないでしょニヤニヤ
 
みへさんから「お題は」という連絡が入りました。
 
大きいジャンルだからたくさん曲あるわー。
 
 
 
とりあえず「夏」「summer」「beach」「seaside」「ひまわり」「灼熱」なんて言葉が
 
タイトルや歌詞に入ってたら夏の歌だよねグラサン
 
 
 
とりあえず今日も移動時間が長かったので、
 
車の中でTUBEの一番古いベストアルバム聴きました音譜
 
(TUBEのアルバムはそれしか持ってないあせる
 
 
 
入ってる曲、ほぼ夏の歌ビックリマーク
 
でもよく聴いたら「ダンス・ウィズ・ユー」は、夏の歌じゃない!?
 
だまされるとこだったキョロキョロ
 
 
 
みへさんが渚のオールスターズの「Be My Venus」を歌うと言ってたから
 
ハモり部分を練習しました。
 
 
 
 
夏の歌を歌いがちな歌手としては、杉山清貴とかカルロストシキとか色々いるけど、
 
(ごめん、基本古い歌であせる
 
堀ちえみもなかなか夏の歌手よビックリマーク
 
シングルA面だけでも「真夏の少女」「夏色のダイアリー」「青い夏のエピローグ」
 
「稲妻パラダイス」「東京SugarTown」「ジャックナイフの夏」「夏咲き娘」、
 
どんだけ夏好きなんだよ滝汗
 
「稲妻パラダイス」は歌詞からして夏の歌だけど「稲妻」は「秋の季語」ね真顔
 
「Wa・ショイ!」は春夏秋冬の歌詞があるけど、
 
盆踊りだから夏の歌か。
 
「Wa・ショイ!」は恥ずかしくて歌ったことないなー。
 
歌ったところでみんな知らなくて引くよなーえーん
 
(「Wa・ショイ!」は同じ年に発売された近藤真彦の「ヨイショッ!」の影響だと思うのは私だけ?)
 
 
 
てな訳で、TUBEもちえみも歌うと思います。
 
 
 
 
 
夜の散歩から帰って「もろぶた」の水に浸かるリュウちゃん照れ
しっぽは大丈夫みたいですキラキラ
 
 
 
明日もがんばる。