日曜らしい日曜。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は普通に日曜を過ごさせていただきましたにやり
 
 
 
朝ごはんは今日も「納豆トマトトースト」。
 
プラス「アスパラスープ」・・・この前の北海道物産展で買ってきたやつ音譜
 
今度こそ北海道で製造されたもの。
 
 
 
犬2匹の散歩に順番に行って、午後からは姉とショッピング音譜
 
スポーツ用品のフェアに行って、大きな文房具屋に行って、
 
ショッピングモールに行って、家電量販店に行って終了にやり
 
 
運動が苦手な私がスポーツ用品のフェアに行くと言うと
 
父が「買うものあるんかーニヒヒ」とバカにしたけど。
 
実は私、運動神経鈍いけど、体を動かすのは結構好き・・・
 
なんと残念な・・・えーん
 
鈍いのを他人に見られたくないので、こっそり体を動かします。
 
今は、鈍くてもできるフィットネスだけ。
 
フィットネスに通い始めて丸4年になって、
 
穿いてたズボンもボロボロになったので、アディダスのテロテロのパンツを買ってきました。
 
 
私は穿くとこれより10センチは長いしょんぼり
 
姉は、首や背中のツボを押す棒を買ってました。
 
 
 
文房具屋では、仕事を少しでも楽しくしようとスタンプを買ってきました。
 
ご検討下さい。
 
私の企画などを本社で検討してもらう時に使おうと思って。
 
 
 
ショッピングモールには靴を探しに行ったけどなくって、
 
100均でしか買い物しなかったぼけー
 
 
 
 
私の運転で買い物に行ったのですが、
 
姉の職場の愚痴をいっぱい聞きましたニヤニヤ
 
姉の会社の社長(60歳手前)とお局(と言っても30代半ば)が不倫してて、
 
あからさまにイチャイチャしてて、
 
社員旅行では電車の座席は隣、ホテルの部屋も一つ・・・なんやとゲロー
 
お局は1泊2日なのに何度も着替えて、香水も何度も付け直してゲロー
 
そんなんなら2人で旅行行けばいいのにのビックリマーク
 
どうせみんなにバレてるんやでビックリマーク
 
そんな会社でなくてよかった・・・
 
 
 
 
夜7時に帰宅。
 
晩ごはんに大好きなラディッシュを10個ぐらい食べました。
これは半分ぐらい食べたとこ。マヨネーズ多すぎ!?
 
 
私がボリボリ食べてたらマロンが騒ぎだしました。
 
仕方ないので一つあげたら・・・
どうやら葉っぱにしか興味ないみたい。
 
噛み噛みした後、放置してありましたキョロキョロ
 
 
 
父が映画「湯を沸かすほどの熱い愛」を見ていて、
 
あまりにかわいそうだったので、自分の部屋に戻りました。
 
そんな珍しく平穏な日曜です。
 
 
 
 
 
横山たかしさんが亡くなられました。
 
特に「嫁がパーマかけに行ったまま帰ってこん」と泣くところが好きでした。
 
15年ほど前に、NHKの公開録音に応募して生で見れたのが本当に良い思い出です。
 
ご冥福をお祈りいたします。