ゆるくない?キャラが好き | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日から「ゆるキャラグランプリ」の投票が始まったそうな得意げ




着ぐるみは大好きだけど、


案外この「ゆるキャラブーム」を冷静に見ているたまひめ。得意げ





だって、私はもっともっと昔からキャラクター好きだからドキドキ


私が好きなのは、企業や団体のキャラクター。


子供の頃から大好きなキャラがいっぱいいますドキドキ






なんと言っても宇治森徳の「かおりちゃん」キラキラ


昭和52年に生まれたらしい。





私は、このかおりちゃんがデーンと描いてあるTシャツ持っててねにひひ


10年以上前に水森かおりさんのキャンペーンに着ていって


「これかおりちゃんです音譜」って言ったら水森さんがものすごく喜んでくれたにひひ



そんな思い出のあるかおりちゃんです音譜





子供の頃から好きなキャラクターのひとつ、


日本道路公団の「ハイウェイナウくん」キラキラ




昔はICで旗を振るナウくんのロボットがあったのになぁ。





そして、よく見るけど名前の分からないキャラクター。


ほっとけないんだよなぁ得意げ


JA-SSのこのカメさん。



気になってあちこちに電話して農協では分からなくて


結局「全農」に電話して判明した名前「のんちゃん」ビックリマーク


「女の子の方の名前は?」と聞いたら


「のんのんちゃん、です」・・・ウソでしょにひひ


ますます好きになりました。








そして、もうひとつ分からなかったのがヤングドライのアヒルさん。


これも本社に電話して聞きました。



「ヒルビー」ですキラキラ


アヒルのヒルに未来を感じさせる「Be」がついてます・・・それが名前の由来だって。


いろいろ質問したら「どういった目的で?」とかなり怪しまれましたシラー




ちなみにカメやアヒルの名前を調べようと企業に電話したのは


もう10数年前のことです。






クリーニングといえば、「ミッキー」も好きです音譜



ミッキーマウスより好きです音譜


小さいから分かりにくいけど、


見開いた目とプリッとしたお腹が好きですにひひ







比較的新しいキャラクターでは、


日本歯科医師会の「よ坊さん」も好きです。



着ぐるみもかわいかったですenashika






みなさんも最近降ってわいたキャラクターだけでなく、


昔から身近にいるキャラクターさんにも目を向けてくださいねドキドキ



かわいいですよドキドキ