祖父のベレー帽。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も振り回されたーーーーあせる部長にガーン


みんなに同情されるされるsei




帰宅した途端、久しぶりに胃が痛み始めたよsao☆








自分を癒すように「神様のベレー帽」を録画しながら見ていますaya





実はうちの祖父はベレー帽をかぶってました。


確かこげ茶のベレー帽ですベレー帽





30年以上前に亡くなってしまいましたが、


こんな田舎のおじいさんでベレー帽をかぶってる人なんてとっても珍しかったですキラキラ



それに「カトちゃんペ」みたいなまあるい牛乳瓶の底みたいなメガネをかけてましたshokopon





見た目の雰囲気は「棟方志功」そっくりビックリマーク


仕事は、とある職人だったのですが、


極度の近視で仕事する姿も棟方志功のようでした。





ドラマを見ながら娘である母になぜベレー帽をかぶってたのか聞いたんですが、


理由は、


「ハゲてたから」


「頭にこぶがあったから」


「髪が仕事の邪魔にならないように」




どれも正解のようですが、


明確な答えはおじいちゃんいないし分かりません♥akn♥





ちょっとした自慢ですが、


うちのおじいちゃん、’70年代のnon-noに載ったんですよキラキラ




旅をするならこの職人さんの仕事を見て回ろう・・・みたいな企画にうひゃ






なんて「神様のベレー帽」を見ながら無口で決して怒らなかった祖父のことを思い出してました。




職人でもあり芸術家でもあった(立派な絵をたくさん残してます)祖父をベレー帽





あら・・・ドラマの内容が今ひとつ分からんまま終わってしまったけどえっ




なんだか眠そうに仕事してるお弟子さんや出版社の人見てたら


私も眠くなったねむ





剛くん、もうちょっと太れるとよかったのにね♥akn♥