このところのプレイ状況など | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ご無沙汰しています‥‥。
更新ペースがすっかり悪くなっていますが(^^;;、仕事が忙しいというよりは
忙しい時期にブログをサボることに慣れた結果、書く気力がすっかりなくなって
しまっている‥‥というのが正解でしょうかw。

ということで、このところのゲームプレイの近況など‥‥。

艦これ
次のイベントに備えて、当初の計画通りにレべリング、艦娘の獲得、
資源の備蓄を続けています。
基本、毎日やっていますね(^^;;。

モンハン4
これまでは、昼休憩時間に集会所を少し進める程度でしたが、装備もよくなって
そろそろ一人でも行けるかな?‥‥と村クエを試してみたら、サクサク進んだので
自宅でも村クエを進めています(^^;;。



著者近影です。地道に繰り返せばいけそうだったので、チョッパー装備なんかも
やってみました(^^;;。



忍び装備が欲しいのですが、なかなか素材が集まらず、でも、集会所では迷惑を
かけられないので、手持ちの素材でできるだけ防御力が高くなる装備を作った結果が
こんな感じですw。



基本火耐性をできるだけ上げる方針だったのですが、いつの間にかマイナスに(^^;;。
写真を撮った時が2日くらい前で、現在はやっとHR44。
まあ、ぼちぼちとやっていきます(^^;;。

GTA5
とりあえず、メインはクリアしてエンディングを見ました。
個人的には、ちょっとしまらない終わり方とは思いましたが、まあそれはそれw。
色々と書きたいこともありますが、総じて、心配していたザッピング的な要素も
ボリュームも、まったく心配することがなく、楽しむことができました(^^;;。

GTA4でエンジンを刷新し、クオリティが上がった反面、機能面ではごっそり整理した
印象でしたが、GTA5でサンアンドレアスのレベルまで戻してきた印象があります。
食べて太ったり、一般人との恋愛要素がないくらい?

次にどんな進化を見せるのか、楽しみです。
オンラインも遊びたいのですが、うちのネット環境が悪いのか、いまだにうまく
プレイできたことがありません‥‥。

あとは、GT6が購入したものの未開封、CoDの新作も買う予定ですが、まだ手を出せて
いません‥‥ということで、据え置き機ではあまり遊べていないですかね(^^;;。

冬休みに入ったら、少しづつ頑張っていきたいと思います‥‥まあ、「頑張って」
なんて言っている段階でダメとは思いますが‥‥老いましたねぇ(^^;;。

読者登録してね