艦これ:クリスマスイベント攻略中 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

現実の世界では、特に何事もなく、いつも通りの24、25日が過ぎ去ってしまった
わけですが‥‥





せめて、艦これの中ではクリスマスらしくw。

ということで、クリスマスイベント始まりましたね。
次のイベントは春だと思っていたので、油断しました。
前回のイベントの反省から、色々と準備は進めてきてはいたので、前回ほどは
資源、バケツの面では厳しくありませんが、目標値には達していない状況からの
スタートとなりました(燃料、ボーキが15k、残りが20k、バケツ260個ほど)。

今回は、「蒼き鋼のアルペジオ」のコラボイベントということで、霧の艦隊の
面々が、イベントを進めていくと仲間になります。
艦娘の1人として使うことができ、通常海域でも使えます。
何がすごいって、初期状態で高性能なんですよね(^^;;。
クラインフィールドでたまに攻撃を無効化したり、超重力砲は1回の砲撃で
複数の敵にダメージを与える可能性があるなど、原作を艦これのゲーム内で
頑張って表現していますw。

しかも、味方になってもたまに使ってくれますしねw。
昼間から発生するカットイン攻撃みたいなものでしょうかねぇ‥‥。


フルボイスの艦これに登場ということで、ボイスもきちんとあります。
艦これの仕様にあわせて収録もしているようで、気合入っているなぁと
思いました。
アニメも放送中なので、未見の方はぜひ。

さて、ここまでの軌跡を画像つきで‥‥と思っていたのですが、
今手元に画像がないので現在の状況から先に(^^;;。



現在、E-3を攻略中。
さきほど、コンゴウと最初の戦闘をしてきたところです。

今回のイベントは、コラボイベントということもあってか、難易度は
低く設定されている印象があります。
ここまで、特に苦労もなく進めている感じ。
まあ、中ボス的なマヤ、キリシマなどに一発大破を食らって途中退場
‥‥なんてことは、もちろんあるのですが、前回の苦労を思えば、
こんなのは苦労のうちに入らないレベル(^^;;。

自分の経験的には、航空機による攻撃が効果が高いかなぁ‥‥という
印象があります。
もちろん、当たらなかったり、クラインフィールドで防がれたりも
しますが(^^;;。

ボーキサイトに不安がありつつも、霧以外は空母を総動員して
しばらくは様子を見てみようと思います。



なお、うちでは1回目の戦闘に勝利し、手に入れた艦娘は金剛さんでしたw。

読者登録してね