艦これ:キス島攻略戦 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

仕事もようやく一段落して(既に次も忙しそうなわけですが(^^;;)、とりあえず、
延期していた夏季休暇なんぞをとったりしているところ。
ゲームは、艦これ、GTA5とモンハン4を少々‥‥といったところでしょうか?(^^;;

で、艦これ。実は、ブログをサボっている間に実際は少し先に進んでいるのですが、
今回は、キス島攻略。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

艦これの難所その2、といったところでしょうかw。
大艦巨砲主義でゴリゴリ進んできたり、やはり航空戦力の時代でしょうってことで
空母をしこたま編成して機動艦隊を作り、育ててきていると、まずはレベリングから
‥‥ということになる、駆逐艦だけで水雷戦隊を編成して戦わなければいけない
マップです(^^;;。

自分の場合、先人の知恵から知っていましたので、沖ノ島を攻略中、うちの主力が
燃料切れやボーキサイト切れで動けない時を利用して、少しづつ育てていました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

平均レベル20を超えたあたりから、レベリングも兼ねた威力偵察を続けていきましたが、

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ボロボロになって帰ってくる‥‥を繰り返しました(^^;;。
最終的にクリアできたのは、平均レベルが30オーバーでしたw。
攻撃の一発一発に手に汗握る、熱いマップでしたね。
‥‥まあ、陣形指定した後は、こちらからは何もできないわけですがw。

全ては運次第ですかね(^^;;。

読者登録してね