艦これ:カスガダマ沖海戦 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ご無沙汰です。なんといいますかこう、気分的にノらなくて、ブログの更新頻度が
落ちまくっております‥‥人恋しい季節なんですよ、たぶん(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
ということで、ここまでの艦これ。
キス島を攻略した後、ほぼ力押しで進みましてw、マダガスカル‥‥じゃなくて
カスガダマ沖海戦まできました。

ちょっとルールが変わって、ボスを倒してゲージを削るマップです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
我が艦隊の編成は、こんな感じ。
重巡1隻と駆逐艦2隻は必要なので、残り3隻をどうするか‥‥で悩みましたが、
色々変えてみて、一番安定したのが、こんな感じですかね。
基本的に航空機に頼ったプレイが多いので、正規空母1隻という状況に不安を
感じたため、航空戦艦に足らない航空機を補ってもらっています(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
西方最後のマップということで、長丁場です。
ボス戦までは耐えて、ボス戦で全力‥‥という流れも変わらず。
潜水艦が出るところは単横陣で安定です。
一応、対潜用の装備を駆逐艦につけている効果もあってか、単横だと、
気持ちよく潜水艦を沈めることができますw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ボス戦のボスを倒すとゲージが削れます。
逆にボスを倒さずにクリアしてもゲージは減らないのでボスに集中して
欲しいのですが、うちの艦娘、なかなか言うことをきいてくれませんw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ボスと戦艦からの攻撃が一番痛いので、そこを耐えてくれるのを祈るしかないかな(^^;;。

読者登録してね