ドラクエ10:ヴェリナードのキーエンブレムを取りに | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

随分前のことになりますが(^^;;、チームメンバーの手伝いで、ヴェリナードの
クエを攻略することに。
まあ、自分はあまりクエストを進めていないので、
お手伝い=自分のクエの攻略
‥‥になるわけですが(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

詩の番人とのボス戦。
こいつ、以前にソロで行ってボロ負けしたんですよねw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

当時はレベルが低かったのもあったけど、特に大きなトラブルもなくクリア。
やはり、プレイヤーという魂の入ったキャラクターが仲間だと安心ですなw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

あれよあれよとクエストを進めて、ラスボス戦へ。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こいつは、ほぼ定期的にビームを撃ってきて、それが何気に痛い(^^;;。
ボスがコマンドを発行したら回避するべきか悩みましたが、逃げると
ボスを押しとどめる役に支障が出るかな?と思って踏みとどまりました。
とはいえ、そうすると、結局ビームをまともに食らうことになるので、
ヒーラーさん達に感謝です(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、報告したりしてクエストクリア。
無事にエンブレムをゲットできました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、久しぶりに協力プレイを堪能した日でした(^^。