ドラクエ10:チームに入ったり、クエストしたり | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

アップデートで、自分よりも格下の敵が逃げる時のSEが、

アプデ前:「!」のタイミングでピキーンの音(格上の敵が気付いた時と同じ)
アプデ後:「!」の時は音無し。逃げ出した時にダダダダダ‥‥

‥‥と変更になりました。
特に変更しなくても‥‥と思いましたが、格上の敵が気付いた時と、格下の
敵が逃げ出した時の状態を音だけで分かりやすくしようという意図があるの
かもしれませんね。

個人的には、ピキーン+ダダダダダ‥‥かなと思いますが、現状の逃げる音でも
音がうるさいなどの苦情が掲示板にあげられているところをみると、
微妙かもしれません(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

フレンドさんからお誘いを受け、チームに入ることになりました。
もう随分前に入っているわけですが、書くのを忘れていました(^^;;。
というか、今回の記事のほとんどが随分前の話だったり‥‥。

「猫飯」‥‥なんとも個性的な名前のチームですw。
最近は、痛飲して1日も入らないことも出てきているし、サブキャラの育成を
やったりもしているので、イン率が悪くて申し訳なくもありますが(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

アラグネというボスと戦ったり。
強くて何度も失敗して、結局勝てず(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ボス戦での反省から、なんとか敵のターゲットをもっと取れるように
できないものかと、メダル交換で、ひきよせのすずをゲット。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんな効果がついていますが、残念ながら体感できるような効果はありません
でした‥‥メダルを無駄にした気分です(とほほ)。
敵から狙われにくくなるアクセサリーもありましたが、ひきよせでこれだと、
あまり期待できそうにないですね(^^;;。

タンク職にターゲットをひきつける能力が欲しいなぁ‥‥。

読者登録してね