ドラクエ10:ハロウィンクエスト | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

今回は、ドラクエ10の季節物クエストのお話。
お約束のハロウィンイベントです。

クエストは、獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、
祈りの宿で受けられるようです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かぼちゃ頭が目印です。
目的は、5種類のお菓子を集めて、依頼主に渡すこと。
お菓子をくれるキャラは、列車が使えるようになれば回ることができる5つの
町にいます。
だいたい、列車の駅を出たところだったりとか、広場的な場所にいたりします。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ぐるっと一周するとお菓子が5個取れますが、もらえるお菓子はランダムで
自キャラの種族によって出やすいお菓子もあるとか。
各NPCからは、1日に1回お菓子がもらえるようです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

そうして、ランダムでもらった結果が、これw。
全部同じ‥‥あとは交換か1日1回のチャンスに賭けてお菓子をもらい続けるか
‥‥と思いましたが、ツイッターでつぶやいていたら余り物などと交換して
くれるという人が何人かいてくれたので、あれよあれよと言う間に揃って‥‥

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

無事にクリア(^^;;。
いやー、助かりました‥‥。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

早速、装着してみたり。

読者登録してね