ドラクエ10:過去に行ったり、装備袋が大きくなったり | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

とりあえず、ソロでボス前まで進めていた過去でのクエをフレンドと共に
攻略に。


$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

暑そうな神殿、再び。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

いよいよボス戦。
レベルが高かったせいなのか、強い印象はなかったかな。
時間はそれなりにかかりましたが‥‥。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~


続いて、装備袋拡張クエ。依頼主は、ラッカランの整理上手な人。
過去にあった、母親の失踪の真実を探す旅。
あちこちお使いしたりで、それなりに大変です。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ちょっとした狩りもあります。
あらくれチャッピーをクエストアイテムが出るまで狩り続ける簡単なお仕事。
ちょっと眠くなりました(^^;;。

その後、真実が明らかになっていくわけですが、その過程で熱病の
ウィルスを吸い込んでしまったりして、ワクチンを探す旅へ‥‥。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ウィルスの隠し場所。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

地図上の位置は、こんな感じ。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ワクチンを入手し、飲んで発病と拡散は回避。
ウィルスだの、ワクチンだのをビンに詰め込むとか、ファンタジー世界で
たいした技術力ですな‥‥などと思いつつも、列車もあったりするし、
まあいいか‥‥などとも思ったり(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

依頼主に報告して、クエストクリア。
装備袋が拡張して50種類入れられるようになりました。
これで、戦士以外の装備もしっかり持ち運びができるかな。
なにしろ、倉庫は素材で埋まっているので余分なものを保存しておく余裕が
ないんですよね(^^;;。

読者登録してね