ドラクエ10:パッチがあたって‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

サポート仲間に登録してログアウトすると、スタートはいつも酒場の中に
なるわけですが、酒場の紹介人前はいつも大混雑ですw。

ということで、ドラクエ10ですが、現在はレベル25まで上がっています。

さて、パッチが当たったわけですが、ログインしてみると、

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

お知らせが出るようになりました(^^;;。
まさか、これだけじゃないよね?‥‥と思いつつ、入ってみますと、

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

列車賃が100G→25Gに値下げになっていましたw。
これ、実はかなり大きな変更でして、特に序盤では100Gを稼ぐのって
とても大変だったりします。
実際、酒場のサポート仲間の機能をアンロックするためのお使いクエは
列車での移動がどうしても必要になるのですが、金策した記憶があります。
これからは、そんな苦労もなく移動ができそうです。

まあこれも、MMORPG初期にはよくあるイベントのようなものなので、
いい思い出を作らせてもらいました‥‥ということで(^^;;。

ドワーフの故郷を出て、オーガの街を拠点に稼いできましたが、
少し飽きてきました。
列車賃が安くもなったし、メダル王(?)のために人探しもしたいという
ことで、オルフェアに行ってみました。

オルフェアのストーリーを順調に進めて行き、いい感じだったので、
これはボスまで行けるか?‥‥ということでボス戦に挑戦。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

この時、ちょうどレベル21か22だったと思います。
残念ながら敗北。
スタート時に勝てないというのが分かった戦いでした(^^;;。
ボス戦などは脱出不能な戦闘はあっていいと思いますが、できれば、
負けが分かった戦いをギブアップする(死亡扱い)機能は欲しいと
思ったりしました(^^;;。

で、全滅したところで、教会に戻ろうとしたところ‥‥

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんな画面が出て、進行不能に(^^;;。
何も反応しないので、やむなく電源を落としました(^^;;。

で、気を取り直して、装備の更新をしようと武器鍛冶ギルドへ。
武器鍛冶がレベル10になり、キャップ解除のクエをやりました。
キャップ解除すると、他の職種につけなくなるみたいですし、
錬金術がいいという噂ですが、ファーストプレイだし、気にせず、
武器鍛冶一本で行こう、と(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

クエで「さんぞくのサーベル」を作れと言われ、作ったのですが、
なんと、まさかの☆3つ。
さすがに、これを納品するのは勿体無いと、もう1本作って納品しましたw。
☆3のは、フレンドに発送しました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

で、キャップ解除して、シルバーアックスを制作。
自分用の武器では、☆1つ‥‥なかなか、うまくいかないものですw。
何回かトライしたかったのですが、鉱石が在庫切れしたので、
後日再挑戦です(^^;;。

修行のために色々作っているせいか、銅、鉄、銀とまんべんなく使うように
なってきました。
鉱石ばかりは、バザーもなかなかあてにならず。
出品価格が、素材屋の売値よりも高いものがほとんどで、バザーを使うくらい
なら、素材屋で買ったほうがいいな、と(^^;;。

とまあ、そんなこんなで、まだまだDQ10ライフを満喫中でございます(^^。

読者登録してね