MH3G:SDカードを交換してみる | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

HR解除のための狩りは、猟友と少しづつ進んでいます。
ソロでは、ガンナー用にラングロXの素材集め中。
初めて、村クエ以外をソロでやっています(^^;;。

と、それはさておき、前々から気になっていた長いセーブ時間を短縮しよう
ということで、SDカードを買ってみました。
本当は、Wikiに載っていた、サンディスクのSDカードが欲しかったのですが、
同じ型番のものがなく‥‥諦めて、クラス10でできるだけ安いものを買って
みました(^^;;。
買ってみたSDカードはこちら。


PQI JAPAN PQIブリスターパッケージ SDHCメモリカード CLASS10 8GB 永久保証 BSDH10-8G

よく知らないメーカーでしたが、790円とは安い。
しかも、アキバで買った時は、さらに値下げしてくれて690円で手に入れましたw。

で、PCを介してデータをコピーして、交換。
最初、認識してくれなくて困りましたが、何度か挿し直すうちに無事に認識。
MH3Gのセーブ時間も体感的にはぐっと短くなりました。

実際に計ってみました。
MH3Gを起動し、「ゲームを終了を選択」。セーブの確認で「はい」を選択してから
計測を始めて、結果は8秒86‥‥およそ9秒でした。

読者登録してね