アメンバーピグで遊んでみた | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど


こういうコンテンツで遊んだことがほとんどないので、よく分からないことだらけだが、
アメブロの環境整備のついでに試してみている。
自分で何かを作って売ったりはできないけど、大雑把に言えば2Dのセカンドライフ
という感じなんだろうか?(^^;;。

ゲーム自体は、ソーシャルアプリやら、グリーとかと同程度のもので、
ちょっとでも深く進もうとすると課金が待っている‥‥というお約束の仕組みw。

本当かどうかはよく分からないが、小学生や中高生だとプロフィールに書いている人を
よく見かけた。

タダで、これだけ暇つぶしできたら、なかなかゲームを買おうなんて思わないの
でしょうなぁ‥‥けど、ちゃんとしたゲームも買って欲しいな。
というのが、オッサンゲーマーの想いだったりするw。